なぜ今なのか?中居正広「ジャニーズ退所」の裏に3つの理由

なぜ今なのか?中居正広「ジャニーズ退所」の裏に3つの理由
拡大する(全1枚)

 元SMAP中居正広が、ジャニーズ事務所を退所する決意を固めたようだ。

 第一報を伝えた「文春オンライン」によれば、中居は3月いっぱいでジャニーズ事務所を辞める意向で、2月21日に正式発表されるとのこと。

「2016年に解散したSMAPは、翌年9月に稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がジャニーズを退所、CULEN所属になりました。その翌年にも中居が合流すると見られていましたが、多くのレギュラー番組を抱えており、関わるスタッフにも迷惑をかけるとして断念したと報じられたこともありました。また、自分が残留することで地図組の3人に圧力が及ばないよう中居の配慮があったとも。それがなぜ今の時期に退所を決断するに至ったのか。業界では様々な見立てがなされています」(芸能記者)

「東京スポーツ」によると、このタイミングを選んだ理由がいくつか見えてくる。ひとつは高齢で健康問題を抱えるメリー喜多川会長がいよいよ勇退しそうだということ。中居もその機会に、ということだろう。同紙によれば、元SMAPメンバーの契約更新時期は毎年9月だが、中居については「辞めたいときに辞めていい」という特権が与えられていたそうだ。

 そして2つ目は、昨年7月にジャニー喜多川社長(当時)が他界したこと。「ジャニーさんはSMAP再結成を諦めておらず、5人をまとめられるのは中居だけど、自分が死ぬまでジャニーズを辞めないでくれと頼んでいた」と、同紙は芸能プロ関係者の話として伝えている。ジャニー氏に恩義を感じる中居は、ジャニーズに残ることを受け入れたが、亡くなったことでその約束は果たされ、退所の障壁はなくなったというのだ。


当時の記事を読む

中居正広のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「なぜ今なのか?中居正広「ジャニーズ退所」の裏に3つの理由」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    なにせキムタク、自身のアルバムを元同級生マツコにごっそり配信に持って行かれた際に既にナチュラルエイトに取り込まれているだろうし(笑)それを怖がるジャニーズにざまーみろと言いたい(^^♪

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「中居正広」に関する記事

「中居正広」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「中居正広」の記事

次に読みたい「中居正広」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク