TBS江藤愛アナ「ひとり身でもいい」発言に“生涯現役”の覚悟

TBS江藤愛アナ「ひとり身でもいい」発言に“生涯現役”の覚悟
拡大する(全1枚)

 2月25日の「Smart FLASH」がTBSの江藤愛アナウンサーの悲哀を伝えた。生涯、独身を覚悟したようだ。

 記事では、タレント・中居正広ジャニーズ事務所を退所したことを報道。元SMAP稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾らの「新しい地図」への合流は現時点ではなく、今後は個人事務所を通して活動するという。実は、公私ともに“おひとり様志向”になった中居に、江藤アナは胸の内を吐露していたという。2019年4月、中居と江藤アナは仕事仲間と一緒に焼肉屋で飲み会を開催。その席で江藤アナは人間不信気味に「ひとり身でもいい」と、“生涯独身”とも取れる発言をしたというのだ。

「結婚については、19年5月12日放送のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)で江藤アナは意味深な発言をしています。竹内由恵アナや宇賀なつみアナ、小川彩佳アナなどテレビ朝日出身の女子アナの結婚ラッシュが続いたことを受け、江藤アナは『全員、テレ朝ですね。じゃあ、いいや』と発言。これは、自局の女子アナが結婚すれば焦ると言っているのと変わりません。本当は結婚したいけど、相手がいない可能性大です」(女子アナウォッチャー)

 19年6月11日の「ORICON NEWS」でも気になる発言があった。

「入社10年を迎えて仕事が楽しくなったと語っていました。また、定年までTBSで局アナとして働きたいと。フリーになるつもりは一切なく、女子アナとしてTBSに骨を埋める覚悟です。現時点では、仕事が恋人と言っても過言ではないでしょう」(前出・女子アナウォッチャー)

 おひとり様を覚悟した江藤アナの活躍に期待したい。

(石田英明)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

中居正広のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「中居正広」に関する記事

「中居正広」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「中居正広」の記事

次に読みたい「中居正広」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク