新型コロナで65番組に出演!白鴎大学・岡田晴恵氏に起こった“ある変化”

新型コロナで65番組に出演!白鴎大学・岡田晴恵氏に起こった“ある変化”

 感染が拡大し、いまだ収束の見通しが立たない新型コロナウイルス。連日、テレビで報道されているが、この方の姿を見ない日はほとんどない。そう、白鴎大学教授で元国立感染症研究所研究員の岡田晴恵氏だ。

 2月27日は「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)、「バイキング」(フジテレビ系)、「Nスタ」(TBS系)の民放3番組をハシゴし、新型コロナウイルスについて解説。新型コロナウイルスの“ご意見番”として、今やテレビでは欠かせない存在だ。

 2月17日の「デイリー新潮」によると、多いときは1日で5つの番組に出演。もちろん、コメントも的確だ。1月25日に出演した情報番組「サタデーステーション」(テレビ朝日系)では、「動物の病気から人の病気になっている。今後の感染者、死亡者は増えていく。SARSより拡大が早い気がする」と発言。この時点では、日本国内の感染者はまだ2人だけだったが、今の感染拡大を見れば、岡田氏の予測は正しかったといえる。

 岡田氏がテレビで引っ張りだこになるのもわかるが、どれだけの番組に出演しているのか。白鴎大学の公式サイトにあるメディア掲載情報で岡田氏が出演したテレビ番組を紹介していた。これを見ると、2月1日~28日の間で民放の地上波とBS放送を合わせて、なんと65番組に出演。1日平均2.3番組に出演している計算だ。売れっ子のタレントでも、ここまでの露出はないだろう。そんな岡田氏にある変化が見受けられるという。


あわせて読みたい

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「新型コロナで65番組に出演!白鴎大学・岡田晴恵氏に起こった“ある変化”」の みんなの反応 2
  • 玉川徹さんを慕う男 通報

    岡田晴美さんは出演当初から自身の見解や考えをハッキリと論じておられました。この姿に加え、赤染めヘアーとメガネのマッチ。ぽっちゃりには目が行かない私が、いい感じだなぁ~と魅力を感じます。

    3
  • 匿名さん 通報

    何かと思ったら下らんルッキズムだった。データの無駄

    0
この記事にコメントする

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月28日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。