加藤紗里が「シングルマザーのためのオフ会」決行を発表し物議!

加藤紗里が「シングルマザーのためのオフ会」決行を発表し物議!

 タレントの加藤紗里が2月28日、自身のインスタグラムアカウントを更新し、3月14日に「紗里の座談会」と称したオフ会イベントを決行すると発表した。

 新型コロナウイルスの感染拡大が進み、各地でイベントやライブの中止が相次ぐ状況となっている中、加藤は「こんな時だから、世間がこんな状況だからこそあえて延期せず、この日にオフ会イベントを決行しようと思います!」と書き出し、入場料無料の“頑張る女性の為の紗里の座談会”を3月14日に開催すると報告。

 具体的なイベント内容としては、「医師と弁護士を呼んでシングルマザーにコロナの勉強会や全国休校で会社とどう休みについて話し合うか、無料で受講できるようにしたり、、、」と説明し、「紗里はまだ子供を産んではいませんが、シングルマザー代表としてオフ会イベント開催したいと思います! コロナなんて吹き飛ばせ! あ、マスクの着用は必ずお願いします」とも綴っている。

「添付された告知写真には『有名タレントであり、シングルマザーである紗里さんがお悩みや相談に答えてくれます!』と記載されています。シングルマザーの悩みの多くは子育てや経済的事情に関するものになることが予想されますが、まだ子供を産んでおらず、“殿方”から高級ブランド『フェンディ』を大人買いしてもらっている加藤がこういった相談に対してどのように寄り添えるのかは疑問です。また、あらゆるイベントやライブが泣く泣く開催自粛を強いられる中でのオフ会決行については『皆我慢して蔓延しないようにしてる。人の親になるならもう少しちゃんと考えて行動してほしい』『内科医です。本当にやめてください』『サリちゃん自身が感染するよ?赤ちゃん守れるの?』『まぁ法律で(イベント開催を)禁止された訳じゃないから強行は自由だけどさ…。いろんな意味で損するから延期にした方がいいって』と呆れる声が大半でした」(テレビ誌ライター)

 インスタグラムに12万人ものフォロワーを抱える加藤。今回のイベント告知投稿には600を超える“いいね”が付いており、また入場も無料であることから、相応の人数の参加が見込まれる。「コロナの勉強会」が感染拡大のキッカケとならないことを祈るばかりだ…。

(木村慎吾)

あわせて読みたい

加藤紗里のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「加藤紗里 + カープ女子」のおすすめ記事

「加藤紗里 + カープ女子」のおすすめ記事をもっと見る

「加藤紗里 + 事故」のおすすめ記事

「加藤紗里 + 事故」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「芹那」のニュース

次に読みたい関連記事「芹那」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月3日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 加藤紗里 カープ女子
  2. 加藤紗里 事故
  3. 加藤紗里 政界進出

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。