坂口杏里、元ジャニーズ新恋人報道に「お似合い」の声が上がるワケ
拡大する(全1枚)

 3月3日発売の「FLASH」が、タレントの坂口杏里と元ジャニーズ所属で現在は別のアイドルグループで活動する千葉良祐とのデートを報じて話題になっている。

 記事によると、2月末のとある深夜、都内の千葉の住むマンションから出てきた2人は、うどんチェーン店の「なか卯」で食事し、その後は新宿二丁目の業界人に人気のバーへとイチャつきながら消えていったという。

「坂口さんは昨年2度目の逮捕後はYouTuberとして活動を始めたものの、長続きしませんでした。その後は夜の飲食店で働いていることを報じられたり、ツイッターで“50万円パパ活”を募集してみたりとか、相変わらずなニュースしかなかったのですが」(芸能ライター)

 この“意外すぎる”FLASHの報にネットでは「え、つき合ってるの?」「坂口杏里に新恋人か?」「坂口さんにとっては久々のヒットだね(笑)」「坂口とつき合うって、千葉ってのは勇者か(笑)」「千葉くん、坂口杏里なんかと写真撮られたらアイドルとして大ダメージだよ!」といった、驚愕する反応が躍っている。

「千葉さんは甘いマスクでいかにも坂口さんが好みそうなホスト風のイケメン。現在はB2takes!!(ビートゥーテイクス)という12人組アイドルグループに所属しています。いわゆる地下アイドルグループですね。精力的に定期公演なども行っていて、メンバーにはタレントの渡辺美奈代さんの長男の矢島愛弥さんもいます。千葉さんは以前、関西ジャニーズJr.所属で、当時は本名の古賀良祐で活動していました。ジャニーズ退所の理由は女性スキャンダルといわれており、退所後に女性アイドルグループのメンバーとのデートが報じられたこともあります」(前出・芸能ライター)

 どうやら女性関係はだいぶ脇が甘いと言えそうな千葉。坂口と恋人関係なのかは現在のところ不明だが、異性の話題が多いという点ではお似合いといえそうだ。

(石見剣)