フラっと飛び込んだ店なのに…薬丸裕英が見せつけた「グルメな嗅覚」

フラっと飛び込んだ店なのに…薬丸裕英が見せつけた「グルメな嗅覚」

 グルメでも知られるタレントの薬丸裕英。美味しいものを見つけ出す嗅覚は、やはりすごかった。

 3月1日のブログで薬丸は「今回、移動中に事務所のマネージャーとふらっと立ち寄ったお店。紙に書いて注文するスタイルでご夫婦2人で経営している焼肉屋さん」と報告し、美味しそうな焼肉の写真を投稿。当たりだったようで、「おいしいのにリーズナブルで驚き!!!」と感動し、「ご馳走さまでした」と満足げだった。

 薬丸は焼肉店の外観の写真もアップし店名も「はつかの」と明るみになったが、実はその店は芸能界の食通をうならせてきた名店だった。

 焼肉通の芸能人として真っ先に名前が浮かぶ1人が、お笑いタレント寺門ジモン。肉好きが高じて2014年5月からグルメ番組「寺門ジモンの肉専門チャンネル」(フジテレビONE)の司会を担当し、東京を中心に全国の肉の名店を紹介している。

「その16年1月の放送で薬丸が訪れた焼肉店『はつかの』を紹介しています。静岡県の伊東にありますが、よほど美味しそうに思えたのか、かなりの数の視聴者も同店に足を運んだようです。同店のHPには、お店を切り盛りするご夫婦と寺門の写真も掲載されていました。また、19年2月24日放送のバラエティ番組バナナマンのせっかくグルメ!!』(TBS系)でも、日村勇紀が20年以上もお忍びで通う店として『はつかの』を紹介。もちろん寺門同様、お店のHPに日村の写真が載っています」(グルメライター)

 芸能界のグルメを魅了する名店にふらっと立ち寄るとは、薬丸の嗅覚もなかなかのものだった。

(石田英明)

あわせて読みたい

薬丸裕英のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「布川敏和」のニュース

次に読みたい関連記事「布川敏和」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「麻木久仁子」のニュース

次に読みたい関連記事「麻木久仁子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「福田萌」のニュース

次に読みたい関連記事「福田萌」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。