YOSHIKIがオールナイトニッポン出演をアピール!「火は吹かない」の真意

YOSHIKIがオールナイトニッポン出演をアピール!「火は吹かない」の真意

 X JAPANのYOSHIKIがツイッターでオールナイトニッポンにゲストで呼んでほしいと訴え、ファンを騒然とさせている。

 といってもYOSHIKIはただオールナイトニッポンに出たいわけではなく、SixTONESがデビュー後、初めてオールナイトニッポンで冠レギュラー番組を持つので、そこにゲストとして呼んでほしいようだ。「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」が4月4日にスタート。YOSHIKIはSixTONESのデビュー曲「Imitation Rain」を提供している。両者が共演すれば話題になることは間違いない。

 さらにこの投稿でYOSHIKIが「火は吹かないから安心して」と書いたことが、ファンの心をくすぐった。

「YOSHIKIは以前、同番組の収録中に火を吹いたことがあるからです(笑)。92年のこと、X JAPANのToshIがオールナイトニッポンのパーソナリティを務めていた時、YOSHIKIとHIDEがスタジオに乱入。火を吹いたんです」(芸能ライター)

 その時、YOSHIKIはひどくお酒に酔っていたという。ラジオなので実際に火を吹くシーンは確認できなかったが、点火時の「ボッ」という音が放送に乗っている。

「インディーズだったころのX(X JAPANの前進)はライブで危険なプレイばかりしていました。YOSHIKIはステージ上で油を口に含んで火を吹いたり、ドラムセットを燃やしたこともあります。そんな人ですから、ニッポン放送のスタジオで火を吹くぐらい造作もなかったでしょう」(前出・芸能ライター)

 果たしてSixTONESのANNへの乱入はあるのか? YOSHIKIの“出し物”に期待が募る。

あわせて読みたい

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月10日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。