和田アキ子の「日本昔ばなし読み聞かせ」が抜群に上手いと評判!

和田アキ子の「日本昔ばなし読み聞かせ」が抜群に上手いと評判!

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、休校となり外出を控えている子供たちに向けて、芸能プロダクション「ホリプロ」が粋な計らいみせている。その内容とは、所属タレントらによる“昔話の読み聞かせ”。

ホリプロでは、期間限定で公式YouTubeチャンネルで『日本昔ばなし よみきかせシリーズ』を無料配信することを3月9日に発表。参加するタレントは綾瀬はるか石原さとみ深田恭子などの人気女優をはじめ、宮崎美子吉田鋼太郎らベテラン勢を合わせて10人が“読み聞かせ”を行っています」(スポーツ紙記者)

 第一弾として綾瀬はるかの「ねずみの嫁入り」、石原さとみの「そら豆とわらと炭」などがすでに配信されており、休校で自宅待機を余儀なくされた子供たちから感謝の声が寄せられているという。そんな中で、熱い注目を浴びているのが、歌手の和田アキ子

「和田は今回『だんまりくらべ』という昔話を担当。この話はおじいさんとおばあさんが近所からおいしい餅をもらい、そのもちの最後の一個を巡って一切しゃべらない“だんまりくらべ”をするという物語。その和田による読み聞かせが、非常に評判が良いのです」(エンタメ誌ライター)

 ツイッターには「和田アキ子さんの声って、読み聞かせめちゃくちゃ向いてるなぁ」「和田アキ子、読み聞かせ上手い」「このメンツの中じゃ和田アキ子が一番読み聞かせ上手い」などと、称賛のコメントが多数あがっている。


あわせて読みたい

和田アキ子のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「和田アキ子 + Instagram」のおすすめ記事

「和田アキ子 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「和田アキ子 + モノマネ」のおすすめ記事

「和田アキ子 + モノマネ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「矢口真里」のニュース

次に読みたい関連記事「矢口真里」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 和田アキ子 Instagram
  2. 和田アキ子 しゃべくり
  3. 和田アキ子 アッコにおまかせ!

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。