「卒業ソング音楽祭」関ジャニとNEWSの出演は“解散フラグ”か!?

「卒業ソング音楽祭」関ジャニとNEWSの出演は“解散フラグ”か!?

 これはなにかを暗示しているのだろうか。3月16日に放送された「CDTVスペシャル!卒業ソング音楽祭2020」(TBS系)の出演者ラインナップに、驚きを隠せない視聴者がいたという。

「今年で4回目となる『卒業ソング音楽祭』には毎年、ジャニーズから2~3組が出演。17年はNEWS舞祭組、18年は関ジャニ∞・Kis-My-Ft2・King & Prince。そして19年はKis-My-Ft2・King & Prince・Sexy Zoneという組み合わせで、若手~中堅のグループが一組は出演していました。ところが今年は関ジャニ∞にNEWSという、30代メンバーで構成されたベテラン組のみが出演。その2組とも今後の先行きに不安が残るとあって、彼らが選ばれた背景に意図を感じる視聴者が続出したのです」(芸能ライター)

 一部のファンからは〈これは…解散フラグ立った?〉〈来年の音楽祭の時はもういないのかも〉といった悲痛な声も漏れていたという。ただ一方では、彼らのパフォーマンスに次世代を感じたファンもいるというのだが…。

「NEWSがバックダンサーと共に円陣を組む場面では、メンバー4人の真ん中にジャニーズJr.の佐々木彪瑠が陣取るというボケからスタート。そして手越祐也が『NEWSの4人と8人、12人のパフォーマンスでみんなを笑顔に、背中を押してあげましょう!』との檄を飛ばすなど、Jr.のメンバーを前面に押し出す演出を見せたのです。今回のバックダンサー陣はまだユニットも組んでいないため、Jr.好きのファンはNEWSそっちのけでバックダンサーチェックに余念がなかったようです」(前出・芸能ライター)

 滝沢秀明副社長が推し進める若返り化は、歌番組の場でも余念なく発揮されていたのかもしれない。

(白根麻子)

あわせて読みたい

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「卒業ソング音楽祭」関ジャニとNEWSの出演は“解散フラグ”か!?」の みんなの反応 14
  • 山口達也 通報

    解散は許しまへんで〜!

    4
  • 森雪(黒木メイサ) 通報

    いや、解散しちゃダメ~

    1
  • 錦戸亮 通報

    ジャニーさんが泣いてるよ

    1
  • 渋谷すばる 通報

    ジャニーズが泣いてるよ

    1
  • 今井翼 通報

    ジャニーズに逆らうなよ

    1
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「King&Prince」のニュース

次に読みたい関連記事「King&Prince」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。