R-1王者・野田クリスタルの「芸人はマッチョな順に面白い」説は本当か!?

R-1王者・野田クリスタルの「芸人はマッチョな順に面白い」説は本当か!?

 3月8日に史上初、無観客で行われた「R-1ぐらんぷり2020」で優勝したお笑いコンビマヂカルラブリーの野田クリスタルが、15日に放送された番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演。“お笑い界はマッチョの順に面白い”と発言して注目を集めている。

「野田クリスタルは、コンビ・マヂカルラブリーとして2017年M-1グランプリ決勝10位、2018年キングオブコント決勝7位、そして今年のR-1で優勝と、“お笑いメジャー3大会”のすべてでファイナリストとなったのは初。既にM-1とR-1を制している霜降り明星の粗品へのライバル心は相当なもの。R-1優勝者は大成しないと言われていますが、そのジンクスを覆すと期待されています」(放送作家

 15日に出演した「ワイドナショー」でも尊敬してやまないダウンタウン松本人志の前で新作のゲームネタを披露。番組を観ていた視聴者からも「野田クリがワイドナショーにはまってたのほんとによかったあ」「ワイドナショー、野田クリスタルさんめっちゃ面白くてよかった」といった声が寄せられた。

 そんな中、MCの東野からマッチョになった理由を聞かれ思わぬ事実が発覚した。

「野田は、『お笑い界のてっぺんがマッチョということは、マッチョ順に面白い。マッチョに何かある』と持論を展開。さらに『昨年末M-1グランプリを制した“ミルクボーイ”もマッチョですから、芸人全員マッチョになる』と話して松本に『アホやなコイツ…』と突っ込まれていました」(テレビ誌ライター)


あわせて読みたい

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「マヂカルラブリー + 筋肉」のおすすめ記事

「マヂカルラブリー + 筋肉」のおすすめ記事をもっと見る

「マヂカルラブリー + 上沼恵美子」のおすすめ記事

「マヂカルラブリー + 上沼恵美子」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「井下好井」のニュース

次に読みたい関連記事「井下好井」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. マヂカルラブリー 上沼恵美子
  2. マヂカルラブリー 筋肉

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。