元アイドルの遠藤舞、性的暴行容疑者の毒牙から寸前で逃れていた!

元アイドルの遠藤舞、性的暴行容疑者の毒牙から寸前で逃れていた!
       

 2014年までアイドルグループ「アイドリング!!!」のリーダーを務め、現在はボイストレーナーとして活躍する遠藤舞が、すんでのところで卑劣な犯罪から逃れていたことを明かした。

 遠藤にアプローチしていたのは3月23日に準強制性交の疑いで逮捕された職業不詳の26歳男性。同容疑者はフリーの音楽プロデューサーを名乗り、SNSでアイドル志望者を募集。応募してきた女子高生に対して昨年10月、「アイドル活動は枕営業をしなくてはいけない」と言い含めて性的行為をはたらいていたという。

「遠藤は2月19日、ツイッターにて『先日、突然オーディションの審査員の依頼が来た』と告白。しかし名前や会社名を名乗らないうえ企画の詳細すらも説明せず、それでいて2~3日後のスケジュールを押さえようとするなど《お察し案件》だと語っていました。彼女はアイドル業界での知名度が高いうえ、ボイストレーナーとしても数多くの現役アイドルを指導しており実績は十分。普通なら犯罪容疑者の安直な誘いなどに乗ることはないのですが、その時期は多忙だったことから『危険センサーが鈍ってたらしい』とのことでした」(アイドル誌ライター)

 同容疑者の逮捕を受けて遠藤は3月23日、「逮捕されて本当良かったです…。あとオーディション審査員の仕事も断って良かった」とツイート。2月に連絡してきた怪しい人物がその容疑者だったことを明かしていた。その経験をもとに遠藤は、アイドル志望者に対して警鐘を鳴らしているという。


あわせて読みたい

遠藤舞のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「遠藤舞」に関する記事

「遠藤舞」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「遠藤舞」の記事

次に読みたい「遠藤舞」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。