志村けんが新型コロナに感染!心配される病状と濃厚接触者

志村けんが新型コロナに感染!心配される病状と濃厚接触者

 タレントの志村けんが肺炎の症状を訴え、緊急入院していることが分かった。23日に検査した結果、新型コロナウイルスの陽性反応が出たようだ。同日に東京都は16人の感染者を発表したが、このうちの1人が志村だった。せきや発熱の症状があるという。

 70歳の志村は、2016年に肺炎で入院したことがあり、今年1月には下血の症状で入院、その後、胃の手術も受けている。入院後、病状は一時深刻な状況になったとの報道もあったが、現在の病状は安定しているとみられる。新型コロナ陽性の疑いについては、事務所側より関係各所にすぐさま連絡されたもようだ。

 志村は現在、「志村でナイト」(フジテレビ系)と「天才!志村どうぶつ園」のレギュラー番組を持っている。前者の共演者は足立梨花お笑いコンビ千鳥大悟高嶋香帆アンタッチャブル柴田英嗣磯山さやか、赤崎月香。後者には山瀬まみ相葉雅紀タカアンドトシハリセンボンDAIGOらの共演者がいるが、25日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)でのハリセンボン近藤春菜の話によると、3月5日に収録で会った時には「いつも通り元気な感じ」だったという。つまり「志村どうぶつ園」の収録は20日前だったと思われる。

 また、窪田正孝二階堂ふみが主演する4月スタートの連ドラ「エール」(NHK)への出演も決まっており、すでに収録は始まっていたようだ。さらに、12月公開予定の菅田将暉とのW主演映画「キネマの神様」の撮影が控えていたものの、こちらはスケジュールが調整される模様だ。

 WHOの発表によると、新型コロナウイルスの潜伏期間は1-12.5日。また、感染者の約8割が他人に感染させていないことが厚労省より発表されている。ただ、心配なのは濃厚接触者で、志村と大悟は飲み仲間でもあるので、この間に長時間の会食が行われたのかどうかも気がかりだ。

 芸能界で第1号の新型コロナ感染者となったとみられる志村。大御所タレントとして影響力を考慮した発表には敬意を表するが、芸能界での感染拡大が起こらないよう願うとともに、志村の1日も早い快復を祈りたい。

あわせて読みたい

志村けんのプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「志村けんが新型コロナに感染!心配される病状と濃厚接触者」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    00 : 55 ← バカ

    0
この記事にコメントする

「志村けん + 女性」のおすすめ記事

「志村けん + 女性」のおすすめ記事をもっと見る

「志村けん + バカ殿」のおすすめ記事

「志村けん + バカ殿」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「今田耕司」のニュース

次に読みたい関連記事「今田耕司」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 志村けん バカ殿
  2. 志村けん ブログ
  3. 志村けん 女性

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。