「未成年飲酒」Snow Man岩本照の活動自粛の裏に滝沢副社長の“苦悩”

「未成年飲酒」Snow Man岩本照の活動自粛の裏に滝沢副社長の“苦悩”

 ジャニーズの人気アイドルグループ「Snow Man」のリーダー岩本照が、渋谷のホテルで未成年女性と飲酒していたことが3月27日発売の「FRIDAY」に報じられ、衝撃が走っている。

「コトが起きたのは2017年11月。『FRIDAY』は、ベットやソファが置かれた狭い室内で車座になって集まり、大声ではしゃぎながら酒を一気飲みする男女の映像を入手。参加していた当時未成年の女性から証言もとっています」(女性誌記者)

 岩本がリーダーを務める「Snow Man」は、今年1月22日に「SixTONES」と同日デビューし、合作デビューCDは150万枚を超す大ヒットを記録。昨年11月に開設したファンクラブの会員数は24万人に達する勢いだ。今回の報道にはファンからも「ひいくん、嘘でしょ?ちゃんと否定してよ」「お願いだけん嘘って言って欲しい」「ひーくん、コメント出してくれるといいな。これからどうなるのかが心配…」といった悲鳴にも似た声が続出。しかし、本人が事務所の聞き取りに対し、未成年者がいたことは知らなかったものの、酒席に参加していたことを認めたため、一定期間の活動自粛処分となった。

 ただこのグループは、昨年ジャニーズの副社長に就任した滝沢秀明氏の秘蔵っ子であることから、その対応が注視されていたという。

「同日デビューした『SixTONES』はジャニーさん一押し。一方、これまでタッキーの舞台を支えてきた『Snow Man』は、タッキーがジャニーさんを説得してデビューさせた、まさに子飼いの秘蔵っ子。副社長に就任以来、ジャニーズJr.の不祥事に対しては厳しい処分を下していたタッキーですから、今回はどんな判断をするのかに注目が集まっていたのです」(夕刊紙デスク)


あわせて読みたい

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「未成年飲酒」Snow Man岩本照の活動自粛の裏に滝沢副社長の“苦悩”」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    SnowManがSixTONESと同時CDデビューさせてもらえたのに、岩本照がジュニア時代に不祥事を起こしたことが本当ならタッキーさえ裏切られた・・・地上波テレビの冠番組はSixTONESに決定?

    0
この記事にコメントする

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月31日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。