神がかり的可愛さ!堀北真希「野ブタ。特別編」で“復帰説”再浮上の舞台裏

神がかり的可愛さ!堀北真希「野ブタ。特別編」で“復帰説”再浮上の舞台裏
拡大する(全1枚)

 2005年に大ヒットしたドラマ「野ブタ。をプロデュース」(日本テレビ系)の特別編が、4月11日と18日の2週にわたって放送される。同ドラマでは当時CDデビュー前だったKAT-TUN亀梨和也と、NEWSの一員だった山下智久が共演。亀梨が19歳、山下が二十歳だったころの姿が見られるとして、ファンの期待は高まっている。

 一方で同作では17歳の高校生だった堀北真希が地上波の連ドラで初のヒロインを務め、ブレイクを果たしたことも知られている。いまや二児の母親となった堀北を巡っては芸能界への復帰説が何度も取りざたされているが、本作が復帰へのきっかけになることは有り得るのだろうか?

「一部には『野ブタ。』特別編の制作にあたり、出演者である堀北にも了承を取っているはずとの見方があります。そこで堀北がオーケーを出したということは、芸能界復帰に意欲がある証拠だという理屈です」(テレビ誌ライター)

 ただ堀北の復帰に関しては、肉親が否定したという経緯もある。3月22日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演したモデルのNANAMIは、かねてから噂されていた“堀北真希の実妹”説を「本当です」と肯定。その上で堀北の芸能界復帰については「引退する時に『(復帰は)ない』と言っていた」と明言したのだ。

「今回の特別編にしても、その内容は全10話のドラマを2話に凝縮した総集編。テレビ局(放送事業者)には制作済みの著作物を放送する権利を有しており、出演者に逐一了解を取る必要はありません。よって『野ブタ。』の放送をもって堀北の復帰に結び付けるのは早計というものでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 果たして堀北はこのまま、山口百恵さんのように芸能界から一切身を引いてしまうのだろうか。ともあれ「野ブタ。」の特別版では、その神がかり的な可愛らしさをあらためて確認したい。

(白根麻子)

当時の記事を読む

堀北真希のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「堀北真希」に関する記事

「堀北真希」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「堀北真希」の記事

次に読みたい「堀北真希」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク