「結婚したい女」はイライラしない“幸せ体質”な人!?

「結婚したい女」はイライラしない“幸せ体質”な人!?
拡大する(全1枚)

 なんだか最近、すぐに“イライラ”しちゃうのよね──そんなときって、彼との関係もギクシャクしがちです。

 心のイライラは体にも表れ、人間関係にもマイナス効果を生んでしまいます。彼との関係をよくするためにも、あなた自身が楽しく過ごすためにも、イライラは解消しておきたいものです。

 イライラするのは、心のエネルギーの状態がよくないからです。だから、自分の身に起きたことをすべてマイナスにとらえてしまい、結果としてイライラが募ってしまうのです。

 こんなときには、耳たぶをキュッと引っ張ってみてください。次に、大きく深呼吸。思い切って息を吸い、6秒間息を止める。そして今度は、できるだけゆっくり、少し強く口笛を吹くようにていねいに息を吐きます。

 これを何度かやってみると、頭の血の巡りがよくなるからか、かなりイライラから解放されますよ。

 そして、その状態であなたをイライラさせたことについて、もう一度よく考えてみてください。すると、さっきまでは「絶対に許せない!」と思っていたことが、「私にも落ち度があった」と考えられるようになります。

 あなたが幸せなら彼もそう。幸せは連鎖します。イライラの元を絶つことができれば、彼との関係はよりよくなっていくでしょう。許せることが増えると、幸せになれるのです。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

女性コラムニュースランキング

女性コラムランキングをもっと見る
お買いものリンク