「ラブ・ショーンズ事件」再び!?木村拓哉がインスタで痛恨のミス

「ラブ・ショーンズ事件」再び!?木村拓哉がインスタで痛恨のミス

 歌手で俳優の木村拓哉による恥ずかしい歴史に、また新たな1ページが加わってしまった?

 5月10日、母の日にちなみ、木村は開設したばかりのインスタグラムに青いカーネーションを握りしめる写真をアップすると、「happy mather’s day」とのフレーズを添え、妻で歌手の工藤静香に日頃の感謝の意を表明。しかし、言わずもがな「母」を示す英単語である「Mother」の誤表記であり、現在は「happy Mother’s day」と修正されている。

 わずかな時間だが、スペルミスのまままの状態で多くのフォロワーに投稿が表示されてしまったことはご愛敬だが、木村の“英語の誤表記”は過去にも話題にされたことがある。

「最も有名なケースでいえば、2014年に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)のビストロコーナーで、“最もテンションが上がった著名人との共演は?”とのお題に木村がフリップに書いた『Michel Jakson』という回答でしょう。正しくは『Michael Jackson』で、木村は2箇所でスペルミスを犯していました。ただ他のSMAPのメンバーは気付かなかったのか、この木村のミスには一切言及せず、進行の中居正広も全く触れませんでした。さらに遡れば、2005年に木村が『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に出演した際、ドラマで主役を演じる人間だけに与えられる特権は何か、とのお題でまたもフリップに『Love Seans』と記載。“ラブシーン”との意味で書いたのですが、実際には『Love Scene』であり、スペルミスに加えてなぜ複数形なのかといった指摘も受けてしまい、一部では“ラブ・ショーンズ事件”として語り草になっています。先のマイケル・ジャクソンの例にも言えますが、どちらも日本語で回答すれば済むところをわざわざ筆記体での英語表記にし、結果的にスペルをミスしてしまった点が失笑を買っているようです」(テレビ誌ライター)


あわせて読みたい

木村拓哉のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「ラブ・ショーンズ事件」再び!?木村拓哉がインスタで痛恨のミス」の みんなの反応 3
  • ニャニャー 通報

    父親として恥ずかしくないかな?いや、実のご両親がどこで育て方を間違えたんだろうな(笑)やっぱり裏目に出ると思ってたwww英語のスペルミスだけで叩くなら、人間としてどうかとも思ってしまう!

    1
  • 白猫ちゃん 通報

    別に大袈裟な、書いてる本人の英語力はどうなのよ。誰にだって間違えはあるんだよ。人間だものね。自分のことを棚にあげて非難するのは愚かだね。

    1
  • 匿名さん 通報

    02:06 間違いは誰にでもある。そのとうり。しかしキムタク一家は語学力を自慢気にしてるから簡単な単語の間違いをしたので笑われた。あまり何でも得意げに吹聴しないことだ。

    1
この記事にコメントする

「木村拓哉 + ラジオ」のおすすめ記事

「木村拓哉 + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

「木村拓哉 + 映画」のおすすめ記事

「木村拓哉 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「武井咲」のニュース

次に読みたい関連記事「武井咲」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 木村拓哉 ドラマ
  2. 木村拓哉 ラジオ
  3. 木村拓哉 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。