「おるだけで鬱陶しいねん!」上沼恵美子“在宅夫”へのブチギレが大絶賛

「おるだけで鬱陶しいねん!」上沼恵美子“在宅夫”へのブチギレが大絶賛
拡大する(全1枚)

 タレントの上沼恵美子が5月17日放送の「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)に出演し、世の奥様方がコロナ禍で抱く不満を代弁している。

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、外出自粛の日々が続く中、番組ではコロナ禍ならではの主婦の不満や怒りを紹介。中でも、在宅時間の増えた夫の振る舞いに対する愚痴が多く、「夫が居ると部屋が5倍汚れてしまう」との悩みに上沼は「オッサンの匂いで汚れる感じがちょっとしますよね。洗面所を使った後に洗わないでしょ、男の人ってのは。抜け毛のまんま、とか、石鹸も泡飛ばしっぱなしとか。そういうのがあるからイライラしますよね。これ分かります」と理解を示した。

 さらに、休校中の子供の面倒を見なければならないことへの愚痴をこぼしたところ、夫から「子供と一緒にいられるだけで幸せだろ」と反論されたという声には上沼の怒りも倍増。「何目線で言うとんねん!偉そうに。あなたの子供でもあるやんか。おかしなもんで、産んだ人間が育てなアカン、面倒みないとアカン、ご飯作らないとアカン、洗濯せなアカン(みたいな風潮がある)。決めすぎや!あなたがおるだけで鬱陶しいねん!一番いらんのは夫やねん!」と家事全般を女性ばかりに押し付ける慣習があると“マジギレ”している。

 中には男性目線からの「テレワーク中に家事を手伝っても妻に褒めてもらえない」という不満も紹介されたが、「どない褒めんの!?」と一蹴。「朝も昼も夜も、誰が(ご飯)作ってんの? あなたがおられることが嫁さんにとってはストレスの塊になってるの。それを“褒めて”って。この質問の意味が分からない。謝れ!」とボロクソにこき下ろしていた。


当時の記事を読む

上沼恵美子のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「おるだけで鬱陶しいねん!」上沼恵美子“在宅夫”へのブチギレが大絶賛」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    上沼さんは御主人や姑さんのいつも悪口。営業用でしょうが聞いていて御主人も姑さんも大変だったと思います。従順だった筈がない。夫源病と言ってましたが自分の稼ぎがいいから思い上がってる。醜い。

    2
この記事にコメントする

もっと読む

「上沼恵美子」に関する記事

「上沼恵美子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「上沼恵美子」の記事

次に読みたい「上沼恵美子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク