水嶋ヒロが4歳の娘に「仮面ライダーだった」ことを打ち明けたところ…

水嶋ヒロが4歳の娘に「仮面ライダーだった」ことを打ち明けたところ…

 俳優の水嶋ヒロが、娘に打ち明けた“過去の秘密”が大きな話題を呼んでいる。

 ことの発端は、4歳になる娘から受けた「パパって仮面ライダーなの?」という質問。水嶋は2006年から2007年にかけて放送された「仮面ライダーカブト」(テレビ朝日系)で主演を務めており、「ついにこの日が来た…」と覚悟を決めたという。

「水嶋はこれまでブログで何度も、娘と仮面ライダーについて書いています。2017年9月19日付のブログでは『娘がなぜか‥これを指さしてパパって言う』と仮面ライダーカブトの人形の写真をアップしていました。今回、成長したお嬢さんに『カブト=父』だとようやく理解してもらえたようです」(女性誌編集者)

 真実を知らされた娘はそれ以来、お気に入りの人形に加えて、仮面ライダーカブトのフィギュアを手放さなくなったという。その理由を聞くと「だってパパがずっとまもってくれてるみたいであんしんしちゃうから」と胸アツの返事が返ってきたことを、水嶋はブログにつづっている。

 これにはネットでも「とうとうこの日が来たか」「いい話すぎる」「めちゃくちゃほっこりする」などの声があふれ、Twitterでは「水嶋ヒロ」がトレンド入りするほどの盛り上がりを見せた。

 一時期は絢香との結婚によりヒモになったのではとも囁かれていた水嶋。実際に芸能界と距離をおいていたために、この話題で久々に名前を聞いた人も多いかもしれない。

「水嶋は、絢香と結婚後は大手事務所の研音から独立し、経営者としてのキャリアを築いています。小説家デビューもあり、“迷走した”とも言われていましたが、今や俳優時代よりも年収がいいのではと囁かれるほどの成功っぷりですからね。もはや芸能界に未練はないのかもしれません」(スポーツ紙記者)

 水嶋がヒーローと呼ばれていたのはもう14年近く前の過去。今はもう娘だけの専属ヒーローとして良きパパに変身してしまったのかもしれない。

(岡嶋名月)

あわせて読みたい

水嶋ヒロのプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「水嶋ヒロ + Instagram」のおすすめ記事

「水嶋ヒロ + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「水嶋ヒロ + 仮面ライダー」のおすすめ記事

「水嶋ヒロ + 仮面ライダー」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「阿部寛」のニュース

次に読みたい関連記事「阿部寛」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 水嶋ヒロ Instagram
  2. 水嶋ヒロ ブログ
  3. 水嶋ヒロ 仮面ライダー

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。