なぜ人気?「しまむら」が愛される理由を探ってみた!

なぜ人気?「しまむら」が愛される理由を探ってみた!

 ファッションセンター『しまむら』といえば、安くてオシャレな基本アイテムが手に入ることもあって、熱狂的なファンもいるとか。節約ムードが漂う中、こうしたお店は重宝しますよね。

 InstagramなどのSNS上では、“しまむらコーデ”やしまむら愛のあふれる投稿が多くみられます。そこで、しまむらの魅力はどこにあるのかを探ってみました。

使い倒しても悔いがない価格

 一番の魅力は、その価格ではないでしょうか。SNSでは、1,500円で購入したバッグを1シーズンで使い倒して、「ボロボロになっても悔いがない」という女性がいました。

子どもの下着や靴下に最適

 量より質重視の子どもの下着や靴下は、しまむらでGETするのが最適。ママたちのお助け店でもありますね。

大きいサイズがある

 基本的に、しまむらの服はサイズが大きく、誰でも着やすいといわれています。また、大きいサイズのコーナーもあるので、幅広い層が利用できるのが魅力です。

店員が話しかけてこないから気楽に買い物できる

 他のブティックなどでは店員が接客対応するものの、しまむらでは品出しなどのスタッフばかりで、「こちらお似合いですよ」的な接客はなし。気楽にショッピングしたい人にとっては、非常にありがたいですよね。

あわせて読みたい

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月31日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。