米倉涼子、ドクターX“完結編”でドラマ卒業!?心酔する小泉今日子の影響か

米倉涼子、ドクターX“完結編”でドラマ卒業!?心酔する小泉今日子の影響か
       

 今年3月末をもって27年間在籍した大手芸能事務所オスカープロモーションを退社、4月3日に個人事務所「デサフィオ」を設立した女優・米倉涼子。アルゼンチン人タンゴダンサーのゴンサロ・クエッショ氏との交際も順調のようで、4月中旬には仲良く連れ立って都内の商店街を歩く姿が激写されている。

 ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)を降板するという一部報道もあったが、今月にはスピンオフ作品「ドクターY」の撮影があり、早ければ来年にも新シリーズが放送されると、6月4日配信の「NEWSポストセブン」が伝えている。“完結編”としてきちんと幕を閉じるまで卒業はないようだ。

 だが、米倉に舞台への強い執着があることは度々報じられてきた。

 「5月12日に開設したオフィシャルインスタグラムでは、ミュージカル『シカゴ』への思い入れを印象的な写真と共に振り返っています。本場ブロードウェイへの思いは並々ならないものがあり、海外進出も視野に入れて、舞台を主戦場と考えているのではないでしょうか」(女性誌記者)

 そんな米倉のお手本となっているのが、今やプロデューサーとして精力的に活動する小泉今日子だと言われている。

「小泉は2018年1月末をもって36年間所属していた大手芸能事務所から独立。2016年に自身が立ち上げていた制作会社明後日で舞台の製作やプロデュースを行ってきました。米倉もそんな小泉を慕う“小泉会”の一人と言われており、今回の独立についても相談に乗ってもらっている可能性はありますね」(前出・女性誌記者)

 社名「デサフィオ」の意味は「私は挑戦する」。世界を股にかけた挑戦に期待したい。

(窪田史朗)

あわせて読みたい

米倉涼子のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「米倉涼子 + Instagram」のおすすめ記事

「米倉涼子 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「米倉涼子 + 結婚」のおすすめ記事

「米倉涼子 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「土屋太鳳」のニュース

次に読みたい関連記事「土屋太鳳」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 米倉涼子 Instagram
  2. 米倉涼子 ドラマ
  3. 米倉涼子 熱愛

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。