「報ステ」復帰の富川悠太アナ擁護の声拡大「感染者を責めるのはもう止めるべき」

「報ステ」復帰の富川悠太アナ擁護の声拡大「感染者を責めるのはもう止めるべき」

 テレビ朝日富川悠太アナウンサーが6月4日放送の「報道ステーション」(同局系)に復帰。新型コロナウイルス感染に至るまでの経緯などに関して言及している。

 4月11日に受けたPCR検査で陽性となった富川アナ。同月9日以来、およそ2カ月ぶりの番組出演となり、どうして自らがコロナに感染することになったのかを調べるべく、最初に発熱の症状が出た4月3日から2週間前までの行動を表にして図示した。

 そこには、テレビ朝日の社屋以外に富川アナが立ち寄った場所が記載され、3月20日には知人と体育館でのバドミントンを楽しんだものの、感染への配慮からロッカールームは使用せず。他にも3月中に携帯電話ショップやスーパーなどにも足を運んだと言うが、「その後の休日はほとんど自宅で過ごしていました。宴会や懇親会にも参加していません。東京都から外出自粛が要請された3月28日以降は自宅と会社を往復する毎日で、通勤はタクシーを利用していました」とも説明。満員電車にすら乗らない生活だったとのことで、「結局この間、どこで感染したのか思い当たるところはありません」と不思議がっている。

 また、発熱の症状が出た3日以降もテレビ朝日に出勤してしまった点についても真摯に振り返り、発熱後はしばらくすると平熱に戻っていたことも併せて説明。7日の生放送中に痰が絡むシーンもあったが、以前にもそのようなケースが見られたためにさほど重要視していなかったという。


あわせて読みたい

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「報道ステーション + 徳永有美」のおすすめ記事

「報道ステーション + 徳永有美」のおすすめ記事をもっと見る

「報道ステーション + 竹内由恵」のおすすめ記事

「報道ステーション + 竹内由恵」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ミュージックステーション」のニュース

次に読みたい関連記事「ミュージックステーション」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 報道ステーション 徳永有美
  2. 報道ステーション 竹内由恵

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。