釈明にも批判殺到!石田純一の“不注意な”「謝罪会食」に医療従事者も失望か

釈明にも批判殺到!石田純一の“不注意な”「謝罪会食」に医療従事者も失望か
       

 タレントの石田純一が6月9日に「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)に出演し、一部週刊誌に報じられた東京の麻布十番での食事会について釈明している。

 4月に新型コロナウイルスに感染し、5月12日には退院した石田。記事では、緊急事態宣言が解除された後の5月31日、石田が都内で知人ら6~7名と“快気祝い”に出席し、かなりの酩酊具合で千鳥足になりながら電柱にもたれかかる様子などが伝えられていた。また、掲載された写真の石田がマスクを着けていなかったことから、さらなる炎上を招く事態となった。

 しかし、石田は同番組において、報じられた“快気祝い”はあくまで仕事上の会食だったとし、「仕事以外は我々は外に出てないです」とコメント。続けて、「テレビ局やスポンサー様の対応とかも色々、こうやって出かけていってるのも説明にあがったり、ご迷惑をおかけしたということで報告にあがったりしているわけで」とし、関係者への必要な挨拶も兼ねていた会合だったという。

 また、妻でタレントの東尾理子から外出禁止令を出されていると明かすも、「ただ、僕は座して死ぬよりは、やはり自分の報告とか、ちゃんとけじめをつけて、それで仕事が無くなるものもあるかもしれないし」と話し、けじめをつける上で避けられない外出だったと釈明した。

「マスクを着けていなかった点については『そこは不注意でした。すみません』と素直に謝罪した石田ですが、やはり彼の場合は緊急事態宣言下の沖縄渡航もあって、世間からの怒りは未だに収まっていない様子。今回の“仕事上必要だった”との説明に対しても、謝罪行脚の中で千鳥足になるほど飲む必要があるのかという点や、感染防止策としてリモートで謝罪することはできなかったのか、また、謝罪の為の会食に7人を集めて新たな感染者が出たらどうするつもりなのか、という指摘も出ています。マスクについては熱中症の懸念もありますから、厚労省も屋外で他人と2メートルの間隔を確保できていれば、『外すようにしましょう』と提言しています。ただ、石田の写真を見る限り、両脇の至近距離に2人の知人女性がいますから、これも軽率な振る舞いだったと言わざるを得ないでしょうね」(週刊誌ライター)

 必死の思いで石田をコロナから救った医療従事者にとっても、今回の食事会報道にはさすがに失望感を覚えたのではないだろうか。いずれにせよ、当面の間は大人しくしておいた方が賢明だと言えそうだ。

(木村慎吾)

石田純一のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「釈明にも批判殺到!石田純一の“不注意な”「謝罪会食」に医療従事者も失望か」の みんなの反応 6
  • 匿名さん 通報

    バカにつける薬なし()

    7
  • 匿名さん 通報

    石田純一は認知症か?まだ自粛してないとダメだろう。死ぬか生きるかほど だったんだろ?陰性から陽性に なってる人も居る。あまりに行動が次々と軽率だ。

    5
  • 匿名さん 通報

    普通の人は芸能人にはなっていないのかも。ましてや…

    3
  • 匿名さん 通報

    本当に呆れるほどのバカ!奥さんは止められないの外出を!どれだけたくさんの人に迷惑をかけたと思ってるの?座して死を待つより・・・何て意味が違うんじゃない!

    3
  • 匿名さん 通報

    仕事上だろうが遊びだろうが「会食」は「会食」。わからないのかこのバカは。

    3
この記事にコメントする

「石田純一 + 長谷川理恵」のおすすめ記事

「石田純一 + 長谷川理恵」のおすすめ記事をもっと見る

「石田純一 + 東尾理子」のおすすめ記事

「石田純一 + 東尾理子」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「小倉優子」のニュース

次に読みたい関連記事「小倉優子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月13日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 石田純一 東尾理子
  2. 石田純一 長谷川理恵

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。