養子縁組説もあった!草なぎ剛とタモリの“濃密な関係”

養子縁組説もあった!草なぎ剛とタモリの“濃密な関係”

新しい地図」として活動している3人のなかで唯一、草なぎ剛だけはSMAP時代から変わらず地上波にレギュラー出演している。「ブラタモリ」(NHK)のナレーションである。

振り返れば、SMAPが解散した翌17年以降、香取慎吾稲垣吾郎の民放レギュラー番組は軒並み終了していった。草なぎも、ユースケ・サンタマリアとのコンビで20年近く続いたバラエティ番組「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)が、18年に終了。それでも、「ブラタモリ」のレギュラーだけは継続された。タモリとの緊密な関係により命脈を保ったのだろう。

「2人は『笑っていいとも

!』(フジテレビ系)に95年、草なぎが加わってからの縁。一時期は養子縁組のが出たほどの関係の深さと長さです。草なぎが年末年始にタモリ邸で連泊するのは有名で、他のSMAPメンバーと一緒になることも珍しくなかったといいます。タモリが自ら手料理を振る舞い、奥さまは何度か草なぎのパンツを洗っています」(芸能ライター)

強固な絆があって実現したことも多い。いいともが放送されていた12年7月21日から7月22日にかけて、「FNS27時間テレビ笑っていいとも!真夏の超団結特大号!!徹夜でがんばっちゃってもいいかな!?」が生放送された。総合司会を務めたのは、同番組の初回司会者のタモリ。およそ25年ぶりに65歳(当時)で再び任されることになった。不眠不休でがんばるタモリに合わせるように、草なぎは目玉企画である100kmマラソンに挑戦。小雨が降るなか、見事に完走している。


あわせて読みたい

タモリのプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「養子縁組説もあった!草なぎ剛とタモリの“濃密な関係”」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    それより田辺エージェンシーに移動しようとしたSMAPを阻止したバーニングプロを許さない!あの騒動当時でキムタクの裏切りよりも酷いので。つよぽんがタモリさんと同じ芸能事務所に所属したかったのにね。

    1
この記事にコメントする

「タモリ + タモリ倶楽部」のおすすめ記事

「タモリ + タモリ倶楽部」のおすすめ記事をもっと見る

「タモリ + レシピ」のおすすめ記事

「タモリ + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「友近」のニュース

次に読みたい関連記事「友近」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. タモリ タモリ倶楽部
  2. タモリ ブラタモリ
  3. タモリ レシピ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。