木下優樹菜も夢中!懐かしの「チョココロネ」どう食べる?

木下優樹菜も夢中!懐かしの「チョココロネ」どう食べる?

 木下優樹菜さんは産後、嗜好が変わり“甘いモノ”好きになったといいます。そんな甘いものの中でも「チョココロネ」には目がないのだそう。かつてはおなじみのパンでしたが、今ではそれほど多く見かけないこともあり、若い世代の中には知らない人もいるかもしれませんね。

 チョココロネとは、角笛の形に焼かれたパン生地の中に、チョコレートクリームが入った菓子パンのこと。今でも街の手づくりパン屋さんなどではよく見かけます。

 このチョココロネ、よく「食べ方論争」が起こることがあります。最もポピュラーなのは、細いほうをちぎって、反対側のチョコクリームが見えている箇所につけて食べる方法。そして、細いほうからそのままかぶりつくという方法や、先にチョコクリームだけ取り出して食べるという方法もあるようです。木下さんは果たしてどんな方法で食べているのでしょうか?

 そんなチョココロネの最近の定番といえば、東京駅から徒歩8分のところにある明治の「100%ChocolateCafe.」のチョココロネ。また、世田谷区の桜新町駅近くにある「ベッカライ・ブロートハイム」の「チョココルネ」も、チョココロネ好きには外せない人気だそう。ぜひ近くを通りかかったら、好きな食べ方で味わってみてください。

あわせて読みたい

アサジョの記事をもっと見る 2016年4月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。