手越祐也の退所会見、各局コメンテーターの総意は「超自己中心型」

手越祐也の退所会見、各局コメンテーターの総意は「超自己中心型」
       

 6月19日にジャニーズ事務所を退所し、23日に都内で緊急記者会見を行った元NEWS手越祐也。会見での発言が波紋を広げている。

「翌24日のワイドショーでの各コメンテーターの発言を見ても、肯定よりも否定的な感想が圧倒的に多かったですね。会見で何を伝えたかったのか、よくわからなかったという意見も多かった。やはり、緊急事態宣言が発出される最中に、夜の街で会食したことについての弁明がヤリ玉に挙がりました」(テレビ誌ライター)

とくダネ!」(フジテレビ系)に出演した社会学者の古市憲寿氏は、「下手な会見でしたよね。手越君の今後に不安しかないっていうか…ただ一方ですごく不器用で正直な人っていう印象も受けた」と断じ、手越の発言力、共感力に疑問を示した。

 同番組キャスターの小倉智昭は、元SMAP中居正広の退所会見を引き合いに「その時の雰囲気とは相当違うなと思いました」と語り、「今日のスポーツ紙は、昨日の1面に取り上げた『今日、会見』とは違って、期待はずれだったから1面どこもなかったと思う」と、記事にすべき内容に乏しかったと述べた。

 放送プロデューサーでタレントのデーブ・スペクターは、「苦しい言い訳が多くて、例えばジャニーズのステイホームキャンペーンの最中ではなくても、普通の芸能人でもこれ3月ですよ。外食しません、絶対に。写真撮られたりしますから。ましてアイドルですから」と手越の行動に疑問を呈し、「たぶん女の子と会うことがむしろメインだったのではないかと思うんですよね。意見交換とか医療従事者、あの時期まず行かないと思うんですよ。別の形がいくらでもあるわけですから」との見方を示し、「この辞め方は上手ではない。円満とは言いにくいと思う。あまり成功しているとは言えないと思う」と、会見にプラス効果は少なかったとコメントしている。


あわせて読みたい

手越祐也のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「手越祐也 + 柏木由紀」のおすすめ記事

「手越祐也 + 柏木由紀」のおすすめ記事をもっと見る

「手越祐也 + フライデー」のおすすめ記事

「手越祐也 + フライデー」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「デヴィ・スカルノ」のニュース

次に読みたい関連記事「デヴィ・スカルノ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 手越祐也 サッカー
  2. 手越祐也 フライデー
  3. 手越祐也 世界の果てまでイッテQ!

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。