二宮和也の私生活を知り尽くす俳優「ヒデ坊」って誰?妻同士も深い交流

二宮和也の私生活を知り尽くす俳優「ヒデ坊」って誰?妻同士も深い交流
拡大する(全1枚)

 大のゲーム好きで知られる二宮和也ジャニーズタレントの中でも指折りのゲーマーだ。メンバー唯一の既婚者だが、プライベートは依然として“お籠り”のイメージが濃い。派手な夜遊びはせず、華麗な交流関係に縁遠そう。だが、某有名俳優は二宮のプライベートを知り尽くしているという。

高橋克実大竹しのぶなど、共演以来仲が良く、タメ口で話せる先輩俳優が何人かいます。そんな親友枠におよそ4年前に加わったのが、西島秀俊。主演映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』(17年)の共演で距離を縮めてから、公私にわたって交流があります」(アイドル誌ライター)

 2人の共通点は、オフでもあまり外出しない、業界内の友達が多い方ではない、など。昨年10月、「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演した二宮は、私生活で交流のある有名人を突然電話で呼び出して、指定の場所まで来てもらう企画で、迷いなく西島にコールしている。そのとき「ヒデ坊」「カズ」と呼び合っていることがわかった。

 同年5月には、西島が「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)にゲスト出演。収録前日も会っていたことを明かし、二宮は「付き合ってみたらわかるんですけど、すげぇポンコツです」と愛情たっぷりに酷評している。

「昨年11月、ニノは結婚。新居選びのとき、不動産に詳しい西島のお世話になったといいます。結果二宮は、夫人、2人の子供と住む西島の居宅からスープが冷めない距離にある高級マンションに居を構え、新婚生活を送っています。ニノの奥さんが国民的アイドルとの交際が報じられた後、何かとフォローしてくれたのが西島の奥さんだったというのも大きいようです」(前出・アイドル誌ライター)

 西島は14年に、一般女性と結婚。交際期間のおよそ3年間、一度も2ショット写真が出回ることはなかった。思慮深く、有名人の伴侶となる意識が高い西島の妻になら、ニノも安心して新妻のことを任せられるのだろう。

 最近は、ヒデ坊とカズより、妻同士が会っている回数のほうが多いという話もある。二宮と西島の縁はさらに深まりそうだ。

(北村ともこ)

当時の記事を読む

二宮和也のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「二宮和也」に関する記事

「二宮和也」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「二宮和也」の記事

次に読みたい「二宮和也」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク