迷惑系ユーチューバーからコロナ拡散?はじめしゃちょーも危なかった!

迷惑系ユーチューバーからコロナ拡散?はじめしゃちょーも危なかった!
拡大する(全1枚)

 愛知県岡崎市のスーパーで会計前の刺身を食べたとして窃盗容疑で逮捕され、その後コロナ感染が確認された“迷惑系ユーチューバー”「へずまりゅう」と接触履歴のあった2人が、新たに感染していることがわかった。

 山口県は17日、3人の感染者を発表し、うち男女2人が「へずまりゅう」と接触していたという。県によると、男性は10日にへずまと会食、女性はその夜に知人と会食中、へずまと思しき男が同じテーブルに座ってきたとのこと。

 この蛮行に村岡嗣政知事も「マスクを着けずに多くの人と接触を繰り返していたようだ。何てことをしてくれたんだという思い」と憤懣やるかたない様子だ。

 この迷惑系ユーチューバーには、トップユーチューバーの「はじめしゃちょー」も苦しめられていたという。7月15日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、執拗な張り込みの被害があったことを告白している。

 はじめしゃちょーは「へずまりゅうと迷惑行為について。」と題した動画をアップ。「へずまりゅうというユーチューバーがいらっしゃいまして、ていうかユーチューバーかどうか分かんないんですけど」と切り出した。

 なんでも、はじめしゃちょーの自宅が割り出されて突撃され、深夜23時に自宅付近で無理やり動画を撮影されたこともあったという。また、大声で近所を叫び回り、付近のコンビニでの待ち伏せや張り込みの行為はおよそ1週間ほど続いたとし、「鬱になるほどのストレス」だったと告白。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク