山口達也の「TOKIO復帰」は来年5月が有力という“定説”

山口達也の「TOKIO復帰」は来年5月が有力という“定説”
拡大する(全1枚)

 城島茂ら「TOKIO」のメンバーを中心に設立した「株式会社TOKIO」を巡り、山口達也の復帰が噂されている。

ジャニーズ事務所が1グループのために関連会社を設立するというのは、これまでに例のないこと。TOKIOの各メンバーが独自の動きをしやすくするためといった理由もあるようですが、最大の理由はやはり、引退状態にある山口の芸能界復帰を後押しすることと見られています。ジャニーズ事務所への復帰となると他グループのファンから反対されるのは確実ですが、『株式会社TOKIO』への加入であれば抵抗感を薄められるはずです」(業界関係者)

 株式会社TOKIOはすでに設立済みで、城島茂、国分太一松岡昌宏のメンバー3人が取締役を務めている。長瀬智也が来年3月31日付でジャニーズ事務所を退所することが既定路線になっていることから、会社としての本格的な始動は来年4月1日になる予定だ。その株式会社TOKIOにとって最初の山場が、GW明けの5月6日になるというのだ。

「山口が女子高生に対する不適切行為により契約解除となったのが2018年5月6日のこと。つまり来年5月には満3年を迎えるわけです。この3年を一つの区切りととらえ、禊を済ませたと考えれば、ここが復帰時期の目安になるでしょう。ただしグループに復帰して芸能活動を再開するには準備期間も必要ですから。まずは5月に『株式会社TOKIOに入社』するところから始めるのかもしれません」(前出・業界関係者)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

山口達也のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「山口達也」に関する記事

「山口達也」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山口達也」の記事

次に読みたい「山口達也」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク