佐藤健の「キス」までのムード作りに高橋メアリージュンもウットリ

佐藤健の「キス」までのムード作りに高橋メアリージュンもウットリ
拡大する(全1枚)

 そりゃ、嫌でも共演者キラーになってしまう?

 高橋メアリージュンが8月22日に放送されたバラエティ番組「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に出演。イケメン俳優・佐藤健がキスシーンに臨む際の、相手女優への気遣いを絶賛した。

 この日のゲストであるジャニーズWEST重岡大毅が、出演ドラマでのキスシーンの裏話を披露。なんでも、キスシーンの相手である年下の女優は初めてキスシーンに挑戦するということもあって、緊張していたというが、重岡は相手女優を気遣うことができず、うまくリードできなかったというエピソードを披露。

 そこでどんなフォローがあれば女優側はやりやすいものなのか、女優である高橋が意見を求められたわけだが、高橋は「私、映画で佐藤健さんと一緒だったんですけど…」と佐藤の名前を挙げ、「ケアが本当に紳士的」と、相手女優への対応が紳士的だったと説明。

 高橋が佐藤とキスシーンがあったわけではないそうだが、佐藤のキスシーンにおける雰囲気づくりを現場で見ていて、「(自分は)キスシーンないけど、『このままだったらキスできるわ』って思った。なんかもう、グルーヴができてるんですね」と、佐藤の役者魂を絶賛した。

 このエピソードを聞かされ、図らずも佐藤と比較されるような形になってしまった重岡は「佐藤健やもん。そりゃカッコいいですって」と白旗。ちなみにその後、番組では「キスシーンが最高にうまいと思う男性俳優ランキング」なるものが紹介され、佐藤は堂々の1位に輝いていた。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

佐藤健のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「佐藤健」に関する記事

「佐藤健」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「佐藤健」の記事

次に読みたい「佐藤健」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク