「え、えええ?」伊藤聡子キャスターが戦慄した新幹線3人組の不道徳行動とは

「え、えええ?」伊藤聡子キャスターが戦慄した新幹線3人組の不道徳行動とは
拡大する(全1枚)

 情報番組「ひるおび!」(TBS系)の水曜コメンテーターを務めるフリーキャスターの伊藤聡子が8月27日、自身の公式ブログ「Be active! Be graceful!」を更新。コロナ禍にも関わらず、新幹線で大声で喋り続けるグループがいたことを報告している。

 伊藤は「移動で不安になるとき」とのタイトルで記事を更新し、仕事で大阪へ向かっている際の新幹線でのエピソードを紹介した。「基本座席に座って移動しているだけなら、(新型コロナウイルスへの)感染リスクはほぼないと思っているのですが」としながらも、たまに不安を覚えるケースがあるとし、「2人組とか3人組のグループの乗客で、ご飯やお酒を飲みながらワイワイ話す人たちがそばにいたりする時です」と綴っている。

 そしてこの日、伊藤の懸念する“ワイワイと話す3人組(うち2人はマスク着用なし)”が中央の通路を挟んで隣の席につき、「座席をクルリと回してボックス状態にして」盛り上がっていたという。伊藤は「え、えええ? 今、そういうこと、します?? 空いているときはすぐに別の席に移動するんですけど、今日はなぜか混んでいて動けず」と動揺。

 その後、車掌がやって来て、3人組に対し、座席の回転や乗客同士の会話について「なるべくお控えいただくようにお願いしております。お席、元に戻してもよろしいですか?」と言ってくれたとのこと。伊藤はその車掌に座席の移動もお願いし、「快く他の席を探して変えて下さいました」と感謝し、コロナに対する危機意識が人それぞれで程度が異なることを実感したとも振り返っている。


当時の記事を読む

伊藤聡子のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「伊藤聡子」に関する記事

「伊藤聡子」に関する記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 伊藤聡子 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。