坂上忍に奪われ「グッディ」終了、安藤優子の“倍返し”は実現するか?

坂上忍に奪われ「グッディ」終了、安藤優子の“倍返し”は実現するか?
       

 情報番組「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)が9月25日に最終回を迎え、メインキャスターの安藤優子は自動的に降板。フリーの安藤は番組を去ることになったが、再起の可能性はあるのか。

 同番組は2015年3月末にスタート。5年半の歴史に幕を下ろし、番組終盤で安藤は「もう1度、このメンバーでお会いすることが、たぶん、いつかできることを期待しまして、お別れしたいと思います」と笑顔で挨拶し、同じくメインキャスターを務める俳優・高橋克実らとの再始動を願っていることを明かした。

 9月28日からは俳優・坂上忍がMCを務める「バイキング」が放送時間を1時間拡大し、「バイキングMORE」がスタート。一時期、「バイキング」が打ち切りとの噂もあったが、安藤の高額な出演料がネックとなったのか、「グッディ」が切り捨てられた。

「安藤は87年10月から同局で『FNNスーパータイム』『ニュースJAPAN』『FNNスーパーニュース』など33年間に渡り、情報・報道畑で活躍してきました。それが俳優の坂上がMCを務める『バイキング』に負けたとなったら、内心悔しいに決まっています。意地でもフジテレビの報道番組で返り咲きたいというのが本音でしょう」(週刊誌記者)

 フジテレビの遠藤龍之介社長は同日、東京・台場の同局で行われた定例会見で安藤に感謝の言葉を述べた後、今後の出演について「単発番組も含めてチャンスがあれば、ご一緒したい」と含みを持たせた。果たして復活はあるのか。


当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月29日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。