高橋真麻、紅蘭の肌見せファッションを擁護して批判を浴びたワケ

高橋真麻、紅蘭の肌見せファッションを擁護して批判を浴びたワケ
拡大する(全1枚)

 フリーアナウンサーの高橋真麻が、9月28日にリニューアルスタートした「バイキングMORE」(フジテレビ系)に出演。俳優・草刈正雄の長女でタレントの紅蘭のSNSが炎上したことに見解を示した。

「紅蘭さんは2018年12月に、事実婚状態だったラッパーのRYKEYさんとの間に第一子となる女児を出産し、現在はシングルマザーとして育児の様子などをインスタグラムに投稿しています。しかし、肌や胸元が露わな服装をしていることが多く、ネット民からは〈母親らしい格好をしろ〉〈ちゃんと子育てしろ〉といった、言いがかりレベルのコメントが殺到していました」(ネット系ライター)

 そのため紅蘭は21日、「最近よく『母親らしい格好しろよ』とDMやコメントを頂きます。そもそも『母親らしい格好』とはなんなのか…。どの様な服装なのか? 誰が決めたモノなのか? 母親になったら着たい服が着れないのでしょうか? 母親になると胸元が見える服は着てはいけないのでしょうか?どなたの考えがそのような多くの方の考えに行き着いたのでしょうか?」とインスタグラムに疑問を投稿し、物議を醸していた。

 高橋はこの問題について「紅蘭ちゃん、すごくスタイルいいし似合っていて素敵だなと思う。こんなふうに言ってくる人がいることの方が意外」と述べた上で、「価値観はそれぞれが持っていてしかるべきだと思うんですけど、自分の価値観を押しつけないで欲しい」とコメント。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

高橋真麻のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「高橋真麻」に関する記事

「高橋真麻」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「高橋真麻」の記事

次に読みたい「高橋真麻」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク