竹内結子さんの急逝で、山口達也TOKIO元メンバーが心配される理由

竹内結子さんの急逝で、山口達也TOKIO元メンバーが心配される理由
       

 女優の竹内結子さんの急逝は社会的にも大きなショックを与えた。遺書などは残されていないと言うが、何があったのか。10月1日発売の「週刊文春」が竹内さんの“酒と孤立”を報じている。

 竹内さんは2005年に歌舞伎俳優・中村獅童と結婚し、同年に長男を出産するも08年に離婚。19年2月に俳優の中林大樹と再婚し、今年1月に次男が誕生していた。

 次男の子育てに手がかかるはずだが、記事によると竹内さんは自宅近くのバーで夜、1人で飲む姿を度々目撃されていたようだ。18年5月放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系)では“台所飲み”をしていることを明かし、19年3月放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)では子供が寝静まってから、2~3時間は「台所でお酒を飲んでいる」と笑顔で話した。

 中林との再婚で温かい家族を築けたようだが、仕事では長年支えてくれたマネージャーが異動で担当を離れたという。コロナ禍の中、先行きが見えない不安にも襲われ、それゆえ酒で忘れようとしたこともあったのだろうか。

「厚生労働省の『e-ヘルスネット』によると、慢性的な大量飲酒は自死の可能性を高めるとしています。竹内さんは自死なのかわかりませんが、そうであれば、孤立や不安感を紛らわせるために飲んでいた可能性もあります。三浦春馬さんも7月に亡くなる前は酒量が増え、1人で飲み歩くようになったと、7月の『NEWSポストセブン』が報じています」(芸能記者)


当時の記事を読む

竹内結子のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「竹内結子」に関する記事

「竹内結子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「竹内結子」の記事

次に読みたい「竹内結子」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 竹内結子 Instagram
  2. 竹内結子 ドラマ
  3. 竹内結子 中村獅童

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。