スリムクラブ内間が嘆く「闇営業&コロナ」で6000万円住宅ローン地獄!

スリムクラブ内間が嘆く「闇営業&コロナ」で6000万円住宅ローン地獄!

 お笑いコンビスリムクラブ内間政成が10月6日発売号の「週刊SPA!」の取材に応じ、住宅ローンによって破産寸前の状況に陥っていることを明かした。

 2010年度のM-1グランプリで頭角を現し、その奇抜なネタが注目を集めたスリムクラブ。相方・真栄田賢の奮闘もあり、バラエティ番組に出演する機会が増えると、内間は2013年に番組の企画で「頭金なし、6000万円の35年ローン」を組んだという。

 当時の売れっ子ぶりであれば、毎月の20万円という返済額はなんの問題もなかったと振り返るものの、昨年にはスリムクラブに闇営業騒動が勃発。コンビとして活動を謹慎したことで収入が一時的に途絶え、ようやく再開できたと思えば、今度はコロナ禍で仕事が激減してしまった。

 最近では、月の収入がローン返済額の20万円にすら満たない事もザラにあり、専業主婦だった妻はパートを開始。家の売却を考慮したこともあると語るが、これまで「床の断熱材が少なすぎて冬は底冷えする」など、自宅の欠陥を笑いのネタにしてきたことで、買い手がつかない状態だという。

 ローン地獄からの脱出を図るべく、現在は節約を徹底。大好きだった飲み歩きも辞め、業務用ウイスキーで宅飲み。パートに汗をかく妻に代わって毎日の自炊も担当し、内間は調理中の味見だけで腹を満たすようで、自粛中には6キロ痩せたとのこと。「それでも不運な状況は続くもので、最近は電化製品がことごとく壊れちゃって。先日も洗濯機を買い替えました。12回払いのローンですけどね」と明かし、ローン続きな日々を過ごしているようだ。


当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「スリムクラブ」に関する記事

「スリムクラブ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「スリムクラブ」の記事

次に読みたい「スリムクラブ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月8日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. スリムクラブ フライデー

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。