木村拓哉がゴルフ場で見せた神対応!キャディーさんも思わずうっとり

木村拓哉がゴルフ場で見せた神対応!キャディーさんも思わずうっとり
       

 ダウンタウン浜田雅功が心を許す数少ない芸能人に、木村拓哉がいる。2人は、95年に放映されたドラマ「人生は上々だ」(TBS系)で共演。現場では、木村のほうから歩み寄った。休憩時間でもキャストやスタッフの輪のなかに居続けた浜田を俳優の鑑だと思ったからだ。出会って四半世紀。今では、双方が認める親友だ。

 その親友を利用して、浜田が“身内”を喜ばせたことがある。プライベート、職場でも四六時中一緒にいる後輩の吉本芸人、どりあんず・堤太輝のことだ。

 どりあんずは、平井俊輔と堤の漫才コンビ。全国的な知名度は低いが、ダウンタウンや浜田のレギュラー番組で前説を担当している。関西のテレビ局が制作している浜田のレギュラー番組「浜ちゃんが!」(読売テレビ)や「ごぶごぶ」(毎日放送)の視聴者にはおなじみの“浜田ファミリー”だ。ちなみに、このファミリーのリーダーは、ライセンス・井本貴史。旅行やゴルフ、誕生日会や宴席には欠かせない用心棒でもある。

 堤は、大のキムタクファン。それを知っていた浜田は14年ごろ、プライベートのゴルフコンペに木村をシークレットゲストで招いた。

 その日は、ゴルフ初心者の品川庄司庄司智春も参加していた。移動車で1席だけ空いていて、誰かが遅れている様子だった。そのとき、扉から入ってきたのはまさかのキムタク。堤は「キムタクやー!」、庄司は「うわー!」と大声で叫んで、放心状態に陥ったという。

「堤は震える声で、『つつみ・たいきです』と挨拶しました。浜田から『たいき』と呼ばれているため、木村さんは『じゃあ、“ツッツ”って呼ぶね』と距離を縮めるためにまず、呼び名を付けてくれたそうです」(スポーツ紙記者)


あわせて読みたい

木村拓哉のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「木村拓哉がゴルフ場で見せた神対応!キャディーさんも思わずうっとり」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    さんまみたいにキムタク派宣言をして壁を作った人とは関わらない方がいいかな?あ、芸人に向かって言っているのですwwwwwさんまが吉本をクビにされて、ジャニーズ幹部に転身すればいいので。

    0
この記事にコメントする

「木村拓哉 + 長女」のおすすめ記事

「木村拓哉 + 長女」のおすすめ記事をもっと見る

「木村拓哉 + 映画」のおすすめ記事

「木村拓哉 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「香取慎吾」のニュース

次に読みたい関連記事「香取慎吾」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月10日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 木村拓哉 ドラマ
  2. 木村拓哉 ラジオ
  3. 木村拓哉 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。