SHELLY活動再開!戦々恐々なのはハーフタレントか、ママタレントか?

SHELLY活動再開!戦々恐々なのはハーフタレントか、ママタレントか?
拡大する(全1枚)

 4月22日、産休・育休中だったタレントのSHELLYが、MCを務める「未来世紀ジパング」(テレビ東京系)の収録に参加。復帰を報告した。今年1月から産休に入り、1月末に第1子となる女児を出産。およそ3カ月の休暇を経ての活動再開となった。

 SHELLYといえば、経済番組やバラエティ番組でMCとして活躍し、芸人相手にトークで絡んでもうまくこなすミスのないタレント。彼女の復帰は芸能界の勢力図にどんな影響があるのか。

「産休・育休の間にあった大きな変化といえば、同じくMCで活躍していたハーフタレント、ベッキーの活動休止。番組改編直後なので、すぐにどうこうということはないでしょうが今後、本来ならベッキーが受けるはずだった仕事が入ってくることはあるでしょう」(女性誌記者)

 また、かねてより飽和状態と言われている“ママタレント”枠にも参入することになる。

「SHELLYの影響は大きいと思いますよ。同じく進行ができて英語もしゃべれる関根麻里も、産休・育休から徐々に仕事を始めています。2人の復帰は、ただ“ママタレ”として活動している連中の仕事に侵食するばかりか、コメンテーターもできる知性派ママタレの領域も脅かします。優木まおみ山口もえ千秋神田うの眞鍋かをりあたりの仕事に割って入るかもしれません」(前出・女性誌記者)

 戦国の芸能界。時代に求められる者が残り、そうでない者は淘汰されるのだ。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

ベッキーのプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「ベッキー」に関する記事

「ベッキー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ベッキー」の記事

次に読みたい「ベッキー」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク