山下智久が心底惚れた男とは!?窮地を救われたバーでの出来事

山下智久が心底惚れた男とは!?窮地を救われたバーでの出来事
       

 未成年女性と酒席を共にしたとして芸能活動を自粛している山下智久。10月12日にはその女性が「成人だと偽っていた」と書面で謝罪したと報じられている。この調子であれば活動復帰はそう遠くない日になりそうだ。

 今回、経歴に傷をつけてしまった山下だが、これまでのキャリアは申し分ない。最新シングル「Nights Cold」は、7月21日発表の「オリコン週間シングルランキング」で初登場1位を獲得。19年7月リリースの前作「CHANGE」に続き、2作連続通算8作目の首位となった。

 俳優としても絶好調。出演したHuluの海外連続ドラマ「THE HEAD」が、アジア23の国と地域を網羅するHBO Asiaの配信プラットホーム「HBO GO」で視聴1位に。実力派キャストたちが集結した同作で、山下は日本人唯一のメインキャスト。全編外国語という難所を通訳なしでのりきった。

 そもそも山下は、ジャニーズきっての国際派。インスタグラムのフォロワー数は、日本の男性芸能人で堂々首位の510万人超え。天下のキムタクをもしのぐ。

 そんな山下がホレる“男の中の男”がいる。KAT-TUN亀梨和也だ。18年11月28日にリリースしたオリジナルアルバム「UNLEASHED」に収録されている「Dancer」は亀梨、イワツボコーダイの3人で作詞。その誕生秘話が、実に粋なのだ。

「全12曲中、山下が11曲も作詞。死に物狂いの制作になったそうです。締め切りを翌日に控えた日、スランプに陥っていた山下は気分転換でバーに足を運んだ。すると偶然亀梨がいました。ダメ元で『こういう曲があるんだけど、もしよかったら手伝ってくれない?』と作詞を依頼。すると、快諾してくれて、猛スピードで仕上げてくれたそうです」(アイドル誌ライター)


あわせて読みたい

山下智久のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「山下智久が心底惚れた男とは!?窮地を救われたバーでの出来事」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    これだけ問題となっているのに山下さんの写真を見て凄く喜ぶ人々もいるのでテレビやネットだけの人々の言葉だけで山下さんが落ち込まず前進して欲しい。

    1
  • 匿名さん 通報

    芸能人の文句を言う人々の中には、直接その芸能人に会うと喜ぶ人々もいるので、人の心は分からない。

    1
  • ニャニャー 通報

    亀梨に見放された際は、元同級生城田優が付いているだろ?なにせ固い絆だからね。

    0
この記事にコメントする

「山下智久 + 安室奈美恵」のおすすめ記事

「山下智久 + 安室奈美恵」のおすすめ記事をもっと見る

「山下智久 + 熱愛」のおすすめ記事

「山下智久 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中山美穂」のニュース

次に読みたい関連記事「中山美穂」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 山下智久 Instagram
  2. 山下智久 twitter
  3. 山下智久 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。