千原せいじは「これ以上何するの」チュート徳井、テレビ復帰の“正解”は?

千原せいじは「これ以上何するの」チュート徳井、テレビ復帰の“正解”は?
       

「プロの国税が刑事事件に値しないと決めて、それで追徴課税を払いました。それ以上どうせえっていうの? 徳井からしたら、次は何したらええの?」

 お笑いコンビ千原兄弟千原せいじが10月24日放送の「胸いっぱいサミット!」(関西テレビ)に出演。14日に「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)でテレビ復帰したチュートリアル徳井義実への世間の批判に反論した。

 徳井は昨年10月に国税局から申告漏れの指摘があったことが発覚し、芸能活動を自粛。およそ1年の休止期間を経て、全国放送の舞台に戻ってきた。

 しかし、数年間に及ぶ無申告という不祥事を起こしながら、わずか1年で復帰した徳井には逆風も強く、こうした世論に対し、せいじはあくまで個人的な見解だと前置きして、冒頭のようにコメントしたのだ。

 続けて、せいじは「追徴課税払って、それ以上何もこいつはしようがないんやから、バリバリ仕事させて納税させるしかない。国税が刑事罰に値しないと決めたんやから、それをガチャガチャ言うのは違うと思う」とも主張した。

「徳井に限らず、不祥事を起こした芸能人の謹慎期間について、何が正解かという基準はない。結局のところ、スポンサーやテレビ局サイドが、徳井を起用することで生じる批判やクレームのデメリットよりも、起用によって得られるメリットの方が大きいと判断したことになります。10月に謝罪会見を開き、すぐに追徴課税も支払った徳井に関する『それ以上どうせえっていうの?』『国税が刑事罰に値しないと決めた』とのせいじの指摘には、『ある意味正論』『確かにそう思う』『最後はスポンサーが判断すること』などと理解を示す声もありました。ただ一方で、刑事事件を起こしたわけではないアンジャッシュ渡部建については一向に復帰の目処は立たず、逆に刑事事件を起こしたタレントがテレビに復帰した例もありますから、こればかりはケースバイケースですね」(芸能記者)

 せいじ自身も2019年には半年間で2度の不貞をスクープされる“快挙”を達成しながら、謹慎することなく芸能活動を継続している。

 何が正解か明確ではないが、1度しくじっても再びチャンスが与えられるような寛容な世の中であってほしいというのが、せいじの願いのようだ。

(木村慎吾)

当時の記事を読む

千原せいじのプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「千原せいじは「これ以上何するの」チュート徳井、テレビ復帰の“正解”は?」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    性痔はいらないチョン

    1
  • 匿名さん 通報

    恥原性痔はフリンのヤカラ…テレビに無理押し出させる吉本興業やりたい放題チョン企業

    1
  • 匿名さん 通報

    テレビに出続ける吉本(_・ω・)_不倫芸人桂三枝の文枝ん…せいじ不倫ゲス芸人チョン

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「千原せいじ」に関する記事

「千原せいじ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「千原せいじ」の記事

次に読みたい「千原せいじ」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 千原せいじ Instagram
  2. 千原せいじ フライデー
  3. 千原せいじ 文春

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。