大戸屋、良質の「さんま」提供のためタイミングを待つ

大戸屋、良質の「さんま」提供のためタイミングを待つ
拡大する(全2枚)
発売日確定は水揚げの時期次第。

 株式会社大戸屋は9月17日、「大戸屋ごはん処」において「生さんまの炭火焼き」を10月中旬頃より販売開始予定であると発表した。発売日の詳細については、水揚げの時期により変動するため未確定。


 旬の「生さんま」をチルドで全国の店舗に配送し、炭火(一部店舗では直火焼き)でパリッと焼き、旬の美味しさを味わえる「生さんまの炭火焼き」は、大戸屋こだわりの秋の名物メニュー。


大戸屋、良質の「さんま」提供のためタイミングを待つ

 近年、さんま漁は不漁続きで厳しい状況が続いている。2021年度も例年より水揚げ量が低い水準ではある中、8月末より北海道で水揚げが開始され始めたという。大戸屋は、脂のりが良いふっくらとしたさんまの提供を目指し、提供タイミングを見計らっているそうだ。なお、商品の販売価格も未発表。

 リリースによると「最良の状態のさんまをご用意すべく、そのタイミングを待ちわびております」とのこと。


※記事中の価格は税込み。


■関連サイト


この記事の画像

「大戸屋、良質の「さんま」提供のためタイミングを待つ」の画像1 「大戸屋、良質の「さんま」提供のためタイミングを待つ」の画像2

当時の記事を読む

ASCII.jpの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「炭火焼き」に関する記事

「炭火焼き」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「炭火焼き」の記事

次に読みたい「炭火焼き」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク