派遣経験者の8割が「派遣会社のフォローを重視する」と回答。派遣会社のフォローで良かった点は「相談やトラブルに対応してくれる」。 残念だった点は「時給アップの交渉がしにくい」

派遣経験者の8割が「派遣会社のフォローを重視する」と回答。派遣会社のフォローで良かった点は「相談やトラブルに対応してくれる」。 残念だった点は「時給アップの交渉がしにくい」
派遣会社のフォローは、どの程度重視しますか?
人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する日本最大級の派遣のお仕事まとめサイト『エン派遣』(https://haken.en-japan.com/)上で、派遣での就業経験があるサイト利用者を対象に「派遣会社のフォロー」についてアンケート調査を行ない、713名から回答を得ました。以下、概要をご報告します。

調査結果 概要
★ 8割が派遣会社のフォローを重視すると回答。希望するフォローの頻度は「月1回」が最多。
★ 就業中に派遣会社のフォローで良かった点、「相談やトラブルに対応してくれる」。残念だった点、「時給アップの交渉がしにくい」。

調査結果 詳細
1:8割が派遣会社のフォローを重視すると回答。希望するフォローの頻度は「月1回」が最多。(図1、図2)

派遣での就業経験がある方に「派遣会社のフォローは、どの程度重視しますか?」と伺ったところ、78%が「重視する」(非常に重視する:30%、重視する:48%)と回答しました。重視する理由を伺うと、「仕事面で不安なことが沢山あるから、フォローしてもらえたらとても助かる」(26歳)、「派遣先でのトラブルがもし起きた場合、普段からフォローのある派遣会社だと心強いから」(34歳)という声が寄せられました。

派遣会社のフォローを「非常に重視する」 「重視する」と回答した方に、連絡や訪問などフォローの希望する頻度を伺うと、「月に1回」(45%)が最多でした。

あわせて読みたい

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。