埼玉発!障害児の保護者向け「セルフ整体セミナー」無料開催 障害者施設グループと整体院グループが協力

埼玉発!障害児の保護者向け「セルフ整体セミナー」無料開催 障害者施設グループと整体院グループが協力
セミナー講師
株式会社カラダスイッチ医学研究所(所在地:東京都江戸川区、代表取締役:中村 光太郎)が運営する整体院JITANBODYでは、特定非営利活動法人青藍会と協力して、障害児施設の保護者であるママを対象に「セルフ整体セミナー」を、2019年1月23日(水)に埼玉県・越谷市増林地区センターで開催いたします。参加費は無料です。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/174643/LL_img_174643_1.jpg
セミナー講師

このところ保育所や青山の児童相談所建設に対する反対問題などがニュースを賑わせています。
ただでさえ、ママは子供のことでストレスも抱えることが多い中、障害児を抱えたママさんたちは特にボロボロになっています。
一人で悩みを抱えている方や、多忙なため自分の体のケアも後回しになっている方が多く、整体院という健康産業にいる私たちはぜひサポートをしたいと考えるようになり、毎月1回の無料セミナー開催を決めました。

「セルフ整体セミナー」では…
・ママのボロボロの体を少しでも楽にできる。
・ママが子供にも施術できるようになる。
・ママ同士の関わりを作って一人悩むことを少なくできる。
・ママが笑顔になることで子供も笑顔にできる。
・施設職員とのコミュニケーションもとりやすくなる。

そんなメリットが考えられます。

当社は整体院をやっていますが今後も施設と協力しながらお互いにママをサポートしていきたいと考えています。...続きを読む

あわせて読みたい

@Pressの記事をもっと見る 2019年1月11日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。