キャビンアテンダントの基本から学ぶマナー研修『CAの機内おもてなし研修』内容を強化 ~CAならではの情報共有“プリブリ”“デブリ”を導入~

昨年、この『プリブリ』『デブリ』をトライアルで研修に導入したところ、受講者の方から大好評を博しました。
「CAのおもてなしの神髄を知ることが出来てとても有意義だった」
「情報共有とコミュニケーションの大事さを身をもって体験できた」
など、多数の感想をいただきました。
これらのご意見・ご要望にお応えするために、今回『CAの機内おもてなし研修』に『「プリブリ」「デブリ」を活かしたコミュニケーションとおもてなし』のカリキュラムを正式に導入し、内容を強化しました。


■CAの機内おもてなし研修の内容
《飛行機搭乗体験編》
(1) 実際にお客様役になり、FINE AIRLINEのフライトに搭乗していただきます(模擬会議室)。搭乗から降機まで機内サービスを体験します。
(2) 機内サービスでの気付きをシェアします。
(3) CAだけが知る機内サービスの秘訣を伝授します。

《CAの機内サービス体験編》
(1) 模擬『プリブリ』の再現とその効果を知り、実践します。
(2) CAの機内サービスメソッドを実践します。
(3) CAの機内アナウンスを体験します。
(4) 模擬『デブリ』の再現とその効果を知り、実践します。
(5) CA業務を自社の業務にリンクし実業務に活かします。
*女性:CAのスカーフの巻き方を選んで各自で付けます。
巻き方の指導もいたします。オプションでメイクカラーも実施します。
*男性:パーサーネクタイとパーサーバッジを付けます。

あわせて読みたい

@Pressの記事をもっと見る 2019年2月1日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。