散骨を中心とした新しい供養のかたちを集めたポータルサイト「ライフエンディングサポート」リリース

散骨を中心とした新しい供養のかたちを集めたポータルサイト「ライフエンディングサポート」リリース
サムネイル サイトTOP
株式会社ウエディ(所在地:岡山県津山市、代表取締役社長:桂 伊織)では、散骨を中心とした新しい供養のかたちを集めたポータルサイト「ライフエンディングサポート」をリリースしました。
なお、リリースにあたり当メディアより送客させていただくパートナーサイトを募集しております。多くの散骨業者様と協力して新しい供養のかたちをお墓と並ぶ選択肢として提案していきたいと考えています。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/181895/LL_img_181895_1.jpg
サムネイル サイトTOP

サイトURL: https://lifeending.support/


■「ライフエンディングサポート」開設の背景
現在、高齢化も進む中でお墓の購入・維持・管理ができなくなってきている家庭が増えており、これに伴い新しい供養のかたちに注目が集まっています。また厚生労働省の調べによると、これから亡くなる方は2040年をピークにどんどん増えていくことが予測されており、さらに昨今、都心部では墓地の飽和状態が問題になっています。

そういった中、「お墓」以外の供養の選択肢が注目されており、とりわけ「散骨」についてここ数年で新しい供養として注目されつつります。

そこで当社では「お墓以外の選択に本当の意味での市民権を。」というコンセプトのもと、これからお墓以外の供養のニーズが高まる中、情報の整備・適切なマッチングの提供を目指し「ライフエンディングサポート」を開設いたしました。

あわせて読みたい

@Pressの記事をもっと見る 2019年4月22日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。