ベトナム進出日系企業のビジネス動画を支援 アンケート調査+動画制作「SASARU VIETNAM」 改善機能が新追加、さらに「刺さる」動画へ

ベトナム進出日系企業のビジネス動画を支援 アンケート調査+動画制作「SASARU VIETNAM」 改善機能が新追加、さらに「刺さる」動画へ
SASARU VIETNAM
映像・動画によるビジネスソリューションを提供するクロスコ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:永澤 浩行)は、Asia Plus Inc.(本社:ベトナムホーチミン市、CEO:黒川 賢吾)の提供する16万人のモニターを抱えるベトナムマーケットリサーチサービス「Q&Me」を用いた動画制作サービス「SASARU VIETNAM」に新たな機能を追加いたしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/188968/LL_img_188968_1.png
SASARU VIETNAM

http://www.crossco.co.jp/service/vietnam_lab/sasaru/

クロスコは2013年より、ベトナムでの映像制作拠点「クロスコベトナムラボ」において、日本クオリティーの動画制作サービスを現地日系企業を中心に提供してまいりました。

その間も日本からベトナムへ進出する企業は年々増加し(※1)、国(地域)別日系企業(拠点)数においても6位(※2)とさらに注目度は上がっています。
一方、進出企業がベトナムでプロモーションを行う際、現地ユーザーの生の声やマーケット情報はまだまだ不足しているケースが多く、「どういった点が響くのか」客観的なデータが不十分なままクリエイティブ開発を始めるなどの課題も続いております。

今回機能追加しました「SASARU VIETNAM」は動画制作を行う前に、自社の考えているセールスポイントとターゲット層の感じる魅力のギャップをユーザーアンケートによって埋め、キーメッセージを開発、「クロスコベトナムラボ」のベトナム人クリエイターが“刺さる”可能性を高めた動画を制作していくサービスです。

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