京都精華大学 ビジュアルデザイン学科生に「タオルの日のうた」のプロモーション映像制作を依頼

京都精華大学 ビジュアルデザイン学科生に「タオルの日のうた」のプロモーション映像制作を依頼
サザキヒロシさん取材1
日本タオル卸商連合会(事務局:大阪府箕面市、理事長:尾池行郎)の「タオルの日」推進委員会(委員長:小杉啓生、以下 「タオルの日」推進委員会)は、京都精華大学 ビジュアルデザイン学科 デジタルクリエイションコースの3回生 有志4名とともに、タオルの日の認知促進を目指したテーマソング「ふんわりコミュニケーション~タオルの日のうた~」のプロモーション映像の制作に共同で取り組むことにいたしました。学生たちの感性と個性を生かしたプロモーション映像の発表は、2019年12月を予定しております。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/189184/LL_img_189184_1.jpg
サザキヒロシさん取材1


■学生さんたちとの出会い
「タオルの日」推進委員会では、昨年10月~12月にかけて『みんなで歌おう!「タオルの日のうた」』キャンペーンを実施。その際に「タオルの日のうた」大賞を受賞したのが、「ここちゃんとデジクリ合唱団」で、京都精華大学 ビジュアルデザイン学科の生徒さんたちで結成されたグループでした。
受賞作品は、学生らしく歌詞から連想した楽しく親しみやすいものであったこと、技術的な視点から、「タオルの日」推進委員会より「ふんわりコミュニケーション~タオルの日のうた~」の正式なプロモーション映像を依頼できないかと打診したところ、グループリーダーの高塚菜々子さん他3名の学生さんが立候補してくださいました。

あわせて読みたい

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月17日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。