富士を望む“人生を祝う”ための宿、誕生。高級旅館「うぶや」のブランドリニューアルを手掛る

富士を望む“人生を祝う”ための宿、誕生。高級旅館「うぶや」のブランドリニューアルを手掛る
高級旅館「うぶや」ブランディングデザイン
「ブランディングデザインで日本を元気にする」をコンセプトに活動する株式会社エイトブランディングデザイン(本社:東京都港区、代表:西澤 明洋)は、河口湖越しに富士山を望むロケーションが人気の高級旅館「うぶや」(所在地:山梨県南都留郡、代表取締役社長:外川 一哉)が、宿泊施設から“人生を祝う”体験の提供をメインサービスとする旅館へとブランドリニューアルする経営戦略の立案やコンセプト開発、新ロゴデザインなどトータルでブランド開発を手掛けたことをお知らせいたします(8月8日(木)WEBサイトリニューアルオープン)。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/190169/LL_img_190169_1.jpg
高級旅館「うぶや」ブランディングデザイン

うぶやWEBサイト: https://www.ubuya.co.jp


【ブランド開発の秘訣1:戦略立案】
脱・観光宿!“人生を祝う”体験サービスに特化
エイトブランディングデザインでは、企業の強み弱みを探し、整理、経営戦略を組み立てるワークショップを通して、他とは違う価値を創出することを大切にしながら、ブランド開発に取り組んでいます。

うぶやは、全客室や温泉から富士山と河口湖を一望でき、日本人に限らずインバウンド需要も高い高級旅館です。富士山が世界遺産となり、注目が集まる周辺地域では宿泊業の競争が激化。宿泊業では、ロケーションや食事をセールスポイントとすることが一般的な中、うぶやでは、スタッフ全員が積極的にお客様のお祝いに携わる高いサービス精神を強みとして、単に宿泊する施設という立ち位置から、還暦や結婚記念日など“人生を祝う”ための体験サービスの提供に特化した旅館となるブランディングを行いました。

あわせて読みたい

@Pressの記事をもっと見る 2019年8月8日のリリース記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。