利用したい決済手段が対応していなければ50%以上のユーザーが購入せず!ECサイトにおける決済手段の利用実態調査結果を公開

利用したい決済手段が対応していなければ50%以上のユーザーが購入せず!ECサイトにおける決済手段の利用実態調査結果を公開
よくご利用になる支払方法がない場合はどうしますか?
ソフトバンク株式会社の子会社であるSBペイメントサービス株式会社は、ECサイト(物販、デジタルコンテンツ)における決済手段の利用実態に関するアンケート調査を実施しました。実施した調査結果の一部を抜粋してお知らせします。

※物販サイト:洋服、靴などの身に付けるアクセサリー、化粧品、本、食料品、医薬品などを販売するECサイト
デジタルコンテンツサイト:電子書籍、動画視聴サービス、オンラインゲーム利用料、イベント参加費、会員費などを販売するECサイト


■ 調査概要
調査名 :物販サイト(洋服、靴などの身に付けるアクセサリー、化粧品、本、食料品、医薬品など)やデジタルコンテンツサイト(電子書籍、動画視聴サービス、オンラインゲーム利用料、イベント参加費、会員費など)における決済手段の利用実態に関する調査
調査方法:株式会社ジャストシステム「Fastask(ファストアスク)」を用いたインターネットリサーチ
調査地域:全国
調査期間:2018年12月1~10日
調査対象:1年以内に物販サイトで何らかの商品を購入した10~80代の男女1,986人
1年以内にデジタルコンテンツを購入した10~80代の男女1,173人
調査元 : SBペイメントサービス株式会社


・ECサイトで最も利用する決済手段は、クレジットカード決済、次いでコンビニ決済
・物販サイトでは人気の2決済手段に次いで男性は代引きを、女性は後払いを選択する傾向にある

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