JR東日本が2020年に向けた訪日外国人への応対力強化に向け、オンライン英会話「レアジョブ英会話」を導入

英語関連事業を運営する株式会社レアジョブ(以下、レアジョブ)は、2019年10月1日より、東日本旅客鉄道株式会社(以下、JR東日本)が全社員を対象とした英語研修プログラムとして「レアジョブ英会話 法人向けサービス」を採用し、利用を開始したことについて発表いたします。

JR東日本「レアジョブ英会話 法人向けサービス」導入背景
東京2020オリンピック・パラリンピックの開催まで1年を切ったなか、2020年の訪日外国人数4,000万人が目標におかれ、訪日外国人の鉄道利用も増大しています。政府が掲げる観光ビジョンの視点の一つでは、「すべての旅行者が、ストレスなく快適に観光を満喫できる環境に」という方針もあり、鉄道をはじめとした交通環境をスムーズに利用できることが求められています。
JR東日本ではこのような背景をふまえ、全社一丸となって交通環境の整備や応対力を向上させるために、社員教育の拡充を進めています。
このような背景を受け今回、訪日外国人への英語応対力を全社的に向上させることを目的とし、10月1日より「レアジョブ英会話 法人向けサービス」を導入いただく運びとなりました。

JR東日本様 コメント
「今回は"Go for 2020オンライン英会話プログラム"として導入いたします。プログラムの名称である"Go for 2020"には、2020年の大会開催を目指して全社員一丸となって英会話に取り組むことで、より多くのお客さまに笑顔と感動をお届けしたいという想いを込めました。プログラム受講に向けて、多くの社員が取り組みやすい英語レベル設定の広さという観点で、この度レアジョブ社のプログラムを導入することといたしました。」

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