日本初!“ただのメガネ屋じゃない”ヒューマニティーデザイナー誕生 メガネのデザイナーでもなく人そのものをデザインする

日本初!“ただのメガネ屋じゃない”ヒューマニティーデザイナー誕生 メガネのデザイナーでもなく人そのものをデザインする
HPトップページ
眼鏡店の『オプテリア グラシアス』を展開する有限会社ojim(オジム)(本社:東京都武蔵野市/代表:伊藤 次郎)が手掛けるオプテリア グラシアスの伊藤 次郎は、メガネだけでなく人そのものをデザインする『ヒューマニティーデザイナー』としてデビュー致します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/201361/LL_img_201361_1.png
HPトップページ
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/201361/LL_img_201361_2.png
パリ展示会での様子

▼ヒューマニティーデザイナーとは?
眼鏡だけでなく、お客様の表情(かおつき)をデザインし、見方、見られ方を変え、人としての生き方さえも変える事がヒューマニティーデザイナーです。この様にメガネフレームのデザインだけにとどまらず、メガネを一本仕立てる工程全てに携わる事で、実は眼鏡屋という職業は、人々の暮らしぶりと直結しています。従ってヒューマニティーデザイナーとは、人そのものをデザインする仕事だとも言えます。


▼ヒューマニティーデザイナーがメガネを仕立てる工程とは?
ヒューマニティーデザイナーは、メガネの仕立ての際にデザイン、制作や修理対応意外に、フレーム選びからお客様一人ひとりの顔に合わせメガネの提案をしていきます。

(1)デザイン (2)製作 (3)お見立て (4)販売 (5)視力測定

あわせて読みたい

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月19日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。