熱川バナナワニ園、年末恒例のワニ池大掃除を12/26に実施!体長約3mのワニの背中をブラッシングし、新年の準備を万端に

熱川バナナワニ園、年末恒例のワニ池大掃除を12/26に実施!体長約3mのワニの背中をブラッシングし、新年の準備を万端に
昨年の様子
熱川バナナワニ園(所在地:静岡県賀茂郡)では、年末恒例の『ワニ池大掃除』を2019年12月26日(木)朝9時より開始します。
池の掃除に加え、ワニの背中のブラッシングも行い、新しい年を迎える準備をいたします。
※悪天候の場合は、27日(金)に順延となります。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/201906/LL_img_201906_1.jpg
昨年の様子

■『ワニ池大掃除』開始背景
分園のワニ放流池で行われる大掃除は、1971(昭和46)年の分園開園当初から始まりました。
園内の大掃除の一環として始まり、いつもの掃除に比べ、より丁寧に、池の苔や汚れを落とすと同時に、ワニの背中の汚れも落とし、新年を迎える準備をいたします。


■ワニ池大掃除概要
朝7時頃から池の水を抜き始め、開園時間の9時より、池の底や側面の掃除から始め、その後、ワニの背中の汚れを落とすためのブラッシングを開始いたします。
また、ワニの皮膚に傷がないか等の確認も同時にいたします。
放流池は、6箇所に分かれており、体長約2~3mのミシシッピーワニ、クチヒロカイマン、シャムワニ、ナイルワニなど4種計13頭程が飼育され、合計約500平米ほどの広さです。
当日は、一般の方のご来園も可能となっており、普段見ることのできないワニの迫力をお楽しみいただけます。

<大掃除スケジュール>
開催日 :2019年12月26日(木)

あわせて読みたい

@Pressの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月23日のリリース記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新リリース情報など、競合他社の動向が分かるビジネスパーソン必見の最新ニュースを写真付きでお届けします。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。